アプリ攻略ハック【謎解き・シミュレーション・育成】

iPhone/Androidアプリのシミュレーションゲームが本当に好きです。無料のシミュレーションアプリを中心に攻略・ネタバレ・エンディング・レビュー・評価・オススメをしていく

助けてください〜既読スルー禁止〜 攻略まとめ

助けてください〜既読スルー禁止〜の攻略をまとめる。

追記:2015/9/8追記。新エピソードに対応中。下にそれぞれのキャラの正解の選択肢がのっています。


【絶対絶命】アプリ『助けてください~既読スルー禁止~』トレーラー映像 - YouTube

 

LINEを下敷きにしたインターフェイスで行われる、メッセージアプリ型救出アプリである。まさに見た画面がLINEであり、音声・画像を駆使してより体験が深まるように工夫されている点が面白い。

 

企画/開発/運営は株式会社トムソンエイベックス・ピクチャーズ株式会社と共同であるとの事。アプリアイコン下のタイトルは「助けて」となっている。

 

<感想/レビュー/私が感じた問題点に関しては↓に記載している。>

simulation-app.hatenablog.com

 

家庭用等のゲーム内でTwitterFacebookを下敷きにしたものをプレイするよりも、やはり実際に使うデバイスで行われるこのゲームはより没頭感があり、本当の友人とLINEで会話している様な気にさせる。レビュー・評価を見ても同様の感想が多い。

 

名作である、スパイクチュンソフトによる、428〜封鎖された渋谷で〜を思わせるiphoneアプリの選択肢で進むサウンドノベルが出て来て嬉しい。

 

428 ~封鎖された渋谷で~

428 ~封鎖された渋谷で~

  • Spike-Chunsoft CO, LTD.
  • ゲーム
  • ¥2,200

 

隠しキャラの出現条件について

iTunesへレビューをすることで、追加のエピソードで遊ぶことも可能。

また、性別を変えてプレイすることで全キャラクターが出る。

性別は設定画面から変更可能で、同時に進めることが出来るため、最初から男性と女性での同時プレイをオススメする。

 

 

ただ、このゲームは時間がかかる

選択肢を選んだ後、1分〜数分程度の後、返信が帰ってくるので(それもリアルで良いのだが)一度遊んだエピソードで失敗してしまうと、同じ内容の話を聞かされることとなり、途中で辞めてしまうことがあるだろう。

 

そこでクリアの為の選択肢を以下に記載してみたい。

男性を選択した際のエピソードとしては私は断然、かおりんである。

コウタとの会話も面白い。

直樹は嫌すぎる...

攻略まとめ(全員クリア済み)

プレイヤーが男性でのプレイ

男性+大島香織「かおりん」の攻略

1:そういうのかおりんにしては珍しいな。

2:おおデートか!

3:へー。かおりん、ベンセマ好きだもんな。

4:大丈夫だ。向こうもきっと緊張してる。

5:がんばれ!

6:かー、なにこの乙女っぷり!

7:そんな時こそサッカーの話題だろ。

8:サッカーの話なんかより君の事を...ってキザなやつか!

9:聞きたがりなメンズなんだな。

10:お!盛り上がってるじゃん!

11:酔っ払うとタチが悪いタイプだな。

12:早いとこ、切り上げた方が良さそうだな。

13:何が見える?

14:急用が出来たから帰るってことにしよう。

15:父親が門限に厳しくて、もう帰って来いってうるさいことにしよう。

16:父親は携帯のGPSでどこにいるかチェックしてる。それぐらいうるさい親なのって言おう。

END(100%)

 

男性+河瀬公太「コウタ」の攻略

1:その勝負勝てるぞ!お前なら出来る!お休み!

2:よし聞いてやろう。ただし手短かにだ。

3:うん、やっぱそれ勝負でも何でもねえよ。ただの忙しい日だ。

4:あれ?なんか目眩がするな。俺もう寝た方が良さそうだわ。

5:なんか前に言ってたな。最近好きな子がいるって。

6:おまえすごいよ。ほんとアホ。それある意味才能だよ。うん天才。

7:おねげえです。この哀れなリーマンをもう開放してやってくだせえ。

8:今度はなんだ!言え!今すぐ言え!もう明日の商談なんてどうも良い!

9:それ本物の天使だわ。お前ラッキーだな。補充手伝ってもらえ。

10:まあ天使だからな。そりゃあ普通の人とは見た目も違うわな。

11:女の体透けてるじゃねえか!ってネットで拾った画像だろこれ?

12:嘘だったら今度あった時ぶつからな。

13:これマジならバイトどころじゃねえぞ。俺なら逃げるわ。

14:すごいわ。すごい馬鹿。

15:やらなきゃならないのはここじゃないだろ...俺なんもできねえし。

16:なんかキリッとしたなお前。まあやってみますよ。

17:つぶやいてるって、どんなこと喋ってるんだ?

18:(顔文字)アラマッ

19:「かえして」じゃないか。

20:「返して」で考えようぜ。

21:(顔文字)マタ!?

22:「わたしの」と「どこ」は聞こえるな。

23:なんだろな?最初に「い」がつく何かを探してるってことは間違いなさそうだ。

24:さすがにどっちも違うだろ。

25:そこからバックヤードにすぐ行けるのか?

26:行くしか無いって!お前なら出来る!

27:お前最高!マジ勇者!早く俺を寝かせて!

28:他に何がある?

29:どれも違う!あとはカバンの中身だけだ。中身はなんだ!?

30:もしかしてそれ骨壺だろ?!それ渡せ!

END(100%)

 

男性+九条千春「ちはる」の攻略

1:どうしたの?

2:なんでそんな風に思うの?

3:そうなんだ!それは良いね!

4:照れなくても良いよ(笑)

5:え。遊園地、行ったことなかったの?

6:遊園地もダメって相当だな。

7:うんうん。わかるよその気持ち。

8:本当に前触れもなく突然だったの?

9:急用でもあったのかなあ。

10:もう一度話し合ってみたら?

11:そんな男の事は忘れて、ちはるちゃんも帰ろう。

12:それが良い!

13:遊園地のマスコットだよ。

14:うさぎはさみしがりやだからね。

15:鏡の迷路みたいなところだね。

16:体ぶつけないようにね。

17:怖くはないでしょ。ああ迷子か。

18:ただの黒い服が好きなお客さんだねそれ。

19:そんなミラーハウスあるのかな?

20:ごめん!ミラーハウスでそんな仕掛けをやっている所があるとは知らなかった。

21:好かれてるねww

22:ウサギと回るの?

23:ひとりで遊園地に?

24:そうか!楽しんで!

25:観覧車良いよ。楽しんで。

26:そうなんだwちはるちゃんは観覧車とか似合うよね。

27:どうして会えないんだろうね?

28:どんな臭い?

29:臭いの元凶を探そう!

30:目の届かないところも探してみて!

31:とにかく瓶を塞ごう!

32:一体誰が置いたんだろ?

33:体調は大丈夫?

34:とにかくゆっくり休んで。

35:どうした!!

36:ずいぶん一方的だな。

37:ちょっと怪しいね。

38:あいさんとはもうお別れしたら?

39:確かめたいことって?

40:場所が悪いよ。いったんお化け屋敷から出よう。

41:警察に連絡しても間に合わない!ドアを少し開けて覗いてみて!彼女がいなかったら、トイレから出るんだ!

42:近くにあるものを教えて!

43:よしウサギだ!ウサギに助けを求めよう。

44:ウサギさんを信じよう!

45:どうか正義感の熱いウサギでありますように。

46:顔?無事なの?

47:顔を飛ばして攻撃するとは、すごいウサギだ!

48:あの彼!?

49:彼はなんでそんなことしたの?

END(100%)

男性+矢沢ひかり「ひかり」の攻略

1:俺も連絡しようと思ってたんだ。海外は楽しめた?

2:どんな事があったの?

3:そんなことがあったのか!インドに行ったって話聞いた時、びっくりしたわ。

4:ずいぶん大変だったらしいもんな。聞いた時は腹が立ったわ。

5:ほんとクソみたいなやつだよな。

6:写真なんて珍しいな。

7:前からそういうの興味あるって言ってたもんな。

8:そっか。じゃあお母さんにいろいろ教えてもらったんだ。

9:う〜ん。構図が甘いな。

10:これは構図が良いね。

11:この写真、変なところがあるな。

12:何かが手っぽく見えるっていうのとも違うっぽいよな。

13:変なものが落ちてない?

14:うーん。なんだろ?

15:あの写真を撮ってからっていうのが嫌だな。

16:相談するなら、早くした方が良いと思う。

17:そうか。お坊さんは他になんて言ってた?

18:死んでる人ってこと?

19:何か心あたりはある?

20: 他にも可能性を考えた方が良いと思う。

21:言いにくいけど、もしかしたらお母さんって可能性はないかな。

22:お坊さんの「強く結びついている」って言葉がどうしても気になってるんだ。

23:ごめん。辛い思いをさせちゃったかもしれないけど、そうした方が良いと思う。

24:最近始めたことって、写真とかデザインのことなのかな。

END(100%)

 

男性+前田綾花「ぁやか」攻略

1:テストで赤点でも取ったんだろ。

2:ちゃんと聞くから話してみ。

3:無意識でやってたって、それ普通じゃないだろ

4:赤ちゃん、死んだりしてないよな...

5:ものすごくストレスが溜まってたとか、そういう可能性はない?

6:こっくりさんが帰ってくれなかったとか?

7:だからもう続けられなくなったのか。

8:やっちゃいけないことが盛りだくさんの状態だ。

9:俺こっくりさんについて詳しくは知らないから、調べながらになるけど協力するよ。

10:こっくりさんに許してもらえるよう、お願いした方が良い。

11:もう一度こっくりさんをやるしかない。

12:怖い気持ちはわかる。でも、ちゃんと許してもらわない限り、終わらないと思う。

13:許してもらえるまで何度もお願いした方が良いと思う。

14:それは良かった。でもまだ終わってないと思う。

15:10円玉をちゃんと処分しなきゃ。

16:3日以内にその10円を使わなければならない。っていうのを何かで読んだ気がする。

17:よし!もうこれで大丈夫なはず!

END(100%)

 

 男性+深見直樹「直樹」攻略

1:どうしたんです?

2:そりゃそうっすよ。

3:誰が作ったやつなんですか?

4: もしかして、疲れが原因で味覚がおかしくなってるとか?

5:プロジェクト大変みたいですね。

6:それは大変ですね。もみじおろしの話ですけど、やっぱり変ですよ。

7:赤くて鉄の味。それって血っぽいなって思って。

8:でも、さすがに手を切ったらわかりますよね...聞いてみたらどうです?

9:そうした方が良いと思います。

10:そりゃそうでしょう。

11:牛乳も見た目が変だったりしました?

12:なんか、やばい話の雰囲気が...

13:そうですね。何かあったらあれなんで。

14:お疲れのところあれですけど、他もちゃんと調べた方が良いですよ。

15:パソコンは大丈夫ですか?

16:絶対ヤバイですよ!

17:部屋に異変が起き始めた当時、何か変わったことは無かったですか?

18:財布を落とした件ひっかかりますね。中身にそれかもしれないですよ。

19:電話する時は注意した方が良いですよ。

20:盗聴器が仕込まれてる事を考えると、部屋から出て電話した方が良いかもです。

21:そうした方が良いと思います。

22:俺も安心しました!

END(100%)

 

男性+松田龍馬「りゅうま」攻略

1:おぅ、何でもこいや! or 改まってどした?

2:ゆみこさん?どうしたんだよ。

3:なんか、心当たりはないのか?

4:わかった。

5:へー、それで?

6:りゅうま、昔から武将とか好きだったよな。

7:親父さんスゲェよな。修復師...だっけ?

8:そうだな。思い出させてスマン。で、何だっけ?

9:変な話ですね。

10:それで?

11:マジか、ゆみこさん...

12:コウヘイ骨折だっけ?

13:とにかく今動けるのはお前しかいない。もう一度現場に行って何かヒントを探そう。

14:お前がやらなくて誰がやるんだよ!

15:おぅ!また連絡して。

16:まずは現場で起こった事の順序を考えるんだ。

17:その石が気になるな...もう一度よく調べてみたら?

18:しっかり撮れよ。

19:この際、親父さんに会って相談してみたらどうだ?何か手がかりは見つかると思うぞ。

20:それがいいよ。

21:マジか、良かったじゃん!それって凄い発見なんじゃないか?

22:そうか、ほんとどうなる事かと思ったけど、やっと一安心だな。

END(100%)

 

男性+岩城夏子「夏子」攻略

1:今度は何があったの?

2:いったい何したの?

3:うん...それがどーした?

4:えー!?それはおっちゃんキレるだろうなー。

5:あーあ。やっちゃったな。

6:なんですぐ言わなかったんだ。

7:で、今の状況は?

8:とにかく、根気よく説得してみよう。おっちゃんを怒らせないように、落ち着いて話すんだ。

9:頑張って。

10:まあ一理あるケドちょっと強引過ぎだよな。よし!俺がおっちゃんに連絡して一旦外に連れ出すよ。

11:まかせとけ!

12:懐かしいな!あいつ「インフラ大事典」てヤツ愛読してて...wデカイ構造物とか大好きだったんだよなぁ。

13:何でタクマは出てこないのか...よし、今一度本人に聞いてみよう。おばちゃんタクマにメッセージ送ってみて。

14:いいから、今の状況を全部説明して出てきてくれと。何で出てこないのか率直に聞いてみよう。

15:頑張れ。

16:その数字は日付っぽいな!2010年9月7日に何か起こらなかった?

17:そういえばヒキコモるちょっと前、科学館に連れてったっけ。夏休みの自由研究とかで土木教室に参加したんだ。

18:何かの頭文字じゃないか?例えば...Dはドボクとか...!?

19:てか仮想都市の模型で賞取るとか。改めてタクマってスゲェよな。

20:かしこすぎたワケね...

21:おっちゃん、キレたら役立たずってよく言うもんな。

22:問題ありすぎて無理だわ...wもうとにかく今思ってること全部話して、悪かったって素直に謝ろう。

23:それしかないな。

24:指輪の事じゃないか?無くしたときの時間覚えてる?

25:何かあったら連絡して。

26:おー!さすが。

27:まじか!すごいなぁ!

END(100%)

 

男性+中園志保「しほ」攻略

1:元気そうで安心しました!

2:ダンナもイケメンだからいいじゃないっすか。

3:家族がいるからダンナも頑張れるんっすよ。

4:俺もそんな幸せな家庭をいつか持ちたいっす!

5:なにかあったんっすか??

6:あぁ、思い出した!ほとんど話したことないっすけど。

7:俺も昔の友達が懐かしくなる時ってありますよ。

8:小さい子供がいるのに、非常識な女だな。

9:たしかに偶然とは考えにくいですね。

10:優しいから、変な人を引き寄せちゃうんですよ。

11:その人がやったって証拠があればいいんですけどね。

12:真相を突き止めるべきですよ。逃げちゃダメだ!

13:さり気なく迷惑だって伝えてみるっていうのは?

14:先輩が言えないなら、俺が言ってやる

15:出てくるまで待つしかないっすね。

16:真実を知りたいなら、チャンスは今しかない!

17:几帳面な人なら、手帳にいろいろ書いてる

18:先輩のストーカー?

19:だとしても、こんなことするなんて普通じゃないでしょ!

20:そうですね。ハッキリさせましょう!

21:わかりました!

22:「私のもの」って聞こえるような気が...

23:先輩を独り占めしたいんじゃないですか?

24:そうですね。どういう人かわかれば対処できるかも。

25:了解しました!

26:だけどストーカーされてたのは先輩ですよね?

27:キッカケってなんなんっすかね?

28:そんなことする必要ないっすよ!

29:くれぐれも興奮させないように気をつけてください。

30:よかった....

END(100%)

 

男性+工藤真也「しんや」攻略

1:「赤」じゃないか?

2:なんだよ。クイズごときでww

3:クイズとどう関係があるんだよ。

4:どんな人なんだ?

5:ゲーム?どういう内容なんだ?

6:腕を切られたって、どういうことだよ。

7:車に引っ掛けられただけなんじゃ

8:お前はそのジジイの話を信じているのか?

9:わかった。なんとか協力してみる。

10:もし答えがわからない場合は、友達にも

11:「カラス」じゃないか?

12:ああ見つけた。

13:ここまで来たらなんとかやってみる。

14:娘をさらおうとしたからだ。

15:良かった。本当に良かったよ。無事に終わって俺もとにかくほっとしてる。

END 

 

男性+「堀井弥恵」

1:ん、起きてるよ〜?

2:どうしたの?大丈夫?

3:急病人がでたとか?

4:弥恵宛てのメモとかあるんじゃない?

5:しょうがねーなー。それじゃあ何で看護師になったのか聞かせてもらおうか。

6:あの頃の弥恵なら 強がるだろうなー。

7:勇気あるなその看護師。グッとくるわ。

8:「三丁目の奇跡」にふさわしいエピソードだな。

9:せっかく選んだ道なんだから頑張れよ。

10:どうかしたの?普通じゃない?

11:きっと先輩じゃないかな?

12:おう、できるだけ起きてるから連絡しな。

13:看護師って大変な仕事だよな。

14:でも、そのおかげで弥恵が担当にならずに済んだんだろ?

15:先輩、携帯もってるんだろ?電話してみたら?

16:案外「はい もしもし」って普通に出たりして。

17:先輩の身になにかあったのかも!

18:もう一回 携帯鳴らしてみたら?

19:何か手掛かりになるような物はないの?

20:これってそのおじいさんと、奥さんかな?

21:それで、先輩はかえってきた?

22:「一緒に」ってなんの事かわからないけど、先輩かなりヤバイんじゃないか?!

23:石田さんの病室に携帯があったんだから、石田さんが手掛かりなんじゃない?

24:弥恵って、結構がんばり屋なんだね。

25:なるほど、先輩は石田さんの奥さん役を演じてたんだね。

26:石田さん、タエコさんにすごく会いたいだろうな

27:もしかして先輩は、石田さんの思い出の品をどうにかしようとしてたんじゃないか?

28:何か嫌な予感がするけど...いくしかないよな。

29:もちろん。逆に目が冴えたわ。

30:いきなり入るのは危険だから、まずは覗いてみた方が良い。

31:とりあえず、もう少し様子をみよう。

32:もう少し要すをみよう。成仏させる手掛かりが見つかるかも。

33:写真の奥さんだ!

34:さっきの写真をみせろ!

35:良かった!

END(100%)

 

男性+「田淵遼子」攻略

1:(顔文字)こいつがテンション高いときってロクなことないんだよな。

2:この家、どっかで見たことあるような...。

3:そうか、ニュースで見たんだ!結構ショッキングな事件だったよな。

4:その事件って解決したんじゃなかったっけ?

5: 犯人は父親じゃなくて他にいるってこと?

6:取材しても新しい事実は出なかったってことじゃないの。

7:何かあったらどうするつもりなんだよ!

8:やっぱりね(顔文字)どうせそんなことだろうと思った。

9:わかったよ。ったく、しょうがねえな。

10:ヤバそうだったらすぐ逃げろよ。

11:悪いことは言わない。今すぐ帰ってこい。

12:母親の裏の顔が見つかったりして。

13:犯人が別人だとしたら、勝手口から侵入したのかも。

14:ずっと空家だったから開かないようにしてあるのかも。

15:キッチンには手掛かりになるものは無さそうだな。

16:気をつけろよ。

17:6歳の女の子に恨みでもあったのか?

18:どうして顔を潰したんだろう。

19:絵の中に事件解決のヒントが隠されてたりして。

20:ど、ど、ど、どうした!?

21:何か仕掛けがあるか調べてみたら?

22:なんか、聞こえてはいけないものを聞いてしまった気が...声が聞こえる...。

23:「触らないで」だって。怒ってるんじゃない?

24:オルゴールを渡してみたら?

25:あとちょっとだ。頑張れ!

26:お前ならそう言うと思ったよ。気をつけろよ!

27:やっぱり父親は犯人じゃないな。

28:反撃できない理由があったんじゃない?

29:手掛かりになりそうか?

30:由理ちゃんの友達?

31:お前、まさか子供部屋に!?

32:すっかりルポライターらしくなっちゃって。

33:どう見てもあっち側の世界の住人だろ!

34:事件のこと何か知ってるかも。話を聞いてみたら?

35:間違いない!そいつが殺人犯だ!

36:どうするつもりなんだ!?おいっ!

END(100%) 

 

男性+「神谷大悟」

1:こっちはボチボチだ。教師はどうよ?

2:最初は大変だよな。

3:フレンドリーで良いと思うけどな。

4:たいていのSNSで送れると思うぞ。

5:まさか、クイズじゃないだろうな!?

6:ずいぶん過激な質問だな。

7:どんな生徒なんだ?

8:慎重にやった方がいいぞ。

9:やっぱ、そう言っておいた方が良いよな。

10:プロフィール自体が嘘だったのか。

11:先生!意味がよくわかりません!

12:誰かが死んだ子の名前を語っているってことか。

13:変な死に方?

14:なんでそんなことになったんだ?

15:何があったのかわからないけど、その子可哀想だな。

16:殺人ってまじかよ!?

17:意味がわからん。

18:いたずらっぽいけど、一応考えてみようぜ。

19:何かの童話に出てくる動物たちってことはないか?

20:ブレーメンの音楽隊はどうだ?

21:その動物たちにあてはまるような人間ってことか?

22:当時、田丸ひなたは5年生か。

23:何かわかるかもな。

24:あの動物たちの役を演じた子たちの名前は調べたか?

25:前に聞いた田丸ひなたが死んだ時の状況と合わないな。

26:メールで聞いてみたらどうだ?

27:何が目的なんだろうな。

28:俺も北海道に行って、一緒に調べたいぐらいだわ。

29:何かありそうだな。

30:人物像だけだと何とも言えないな。

 

 

男性+「山本由佳里」(映画「アイズ」の主人公)

1:えっ?大丈夫だったの?

2:鍵穴から覗いてたヤツが書いたのかな?

3:あらら、完全に八つ当たりだ。

4:早く準備して行かないと。

5:お父さん優しいね。 

6:俺には友達のご冥福を祈ることぐらいしかできないよ。

7:「A」はアンケートの意味とか?

8:事故を起こすかどうかなんて事前にわからんかったんだから、由香里ちゃんのせいじゃないよ。

9:あんまり神経質にならない方が良いよ。

10:色々あって疲れてるんだよ。ゆっくり休んだ方が良いよ。

11:今はとにかく休もう。

12:玄関の文字、やっぱり何か意味があるのかな。

13:落ち着いて、とにかく冷静にならないと。

14:まずはお母さんを看病してあげなきゃ。

15:とにかく会って話を聞かなきゃ。

END(100%)

 

 

【「助けてください」にハマった方はこのアプリがオススメです!】

 

女性でのプレイ

男性版と同じキャラクターの場合は、おおむね選択肢は上記のものと同様。

(随時更新予定)

 

女性+深見直樹「直樹」攻略

1:得意ってほどじゃないですけど、作るのは好きかもですね。

2:ピリ辛なのが普通ですけど、人参が入ってる場合もあるみたいですね。

3:鉄の味がするっていうのは。聞いた事がないですね。

4:先輩が作ったんですか?

5:もしかして、疲れが原因で味覚がおかしくなってるとか?

6:プロジェクト大変みたいですね。

7:それは大変ですね。もみじおろしの話ですけど、やっぱり変ですよ。

8:赤くて鉄の味。それって血っぽいなって思って。

9:でも、さすがに手を切ったらわかりますよね...聞いてみたらどうです?

10:確認した方が良いと思います。

11:聞いたことないですね。

12:牛乳も見た目が変だったりしました?

13:なんか、やばい話の雰囲気が...

14: 変な話ですね。

15:そうですね。何かあったらあれなんで。

16:お疲れのところあれですけど、他もちゃんと調べた方が良いですよ。

17:パソコンは大丈夫ですか?

18:絶対ヤバイですよ!

19:部屋に異変が起き始めた当時、何か変わったことは無かったですか?

20:財布を落とした件ひっかかりますね。中身的にそれかもしれないですよ。

21:電話する時は注意した方が良いですよ。

22:盗聴器が仕込まれてる事を考えると、部屋から出て電話した方が良いかもしれないですね。

23:そうした方が良いと思います。

24:私も安心しました!

25:やっぱり慣れ親しんだ味は良いですよね。

END(100%)

 

女性+河瀬公太「コウタ」攻略

1:コウタなら大丈夫!勝てるよ!お休み!

2:わかったよ聞くよ。ただし手短かにね。

3:うんやっぱりそれ勝負の日じゃないや。ただの忙しい日だ。

4:あれ?なんか目眩がするなー。私もう寝た方が良いみたい。

5:なんか前に言ってたね。最近好きな子がいるって。

6:コウタすごいよ。アホだわ。それある意味才能だよ。うん天才。

7:おねがいだから、この哀れな会社員をもう開放して〜。

8:今度は何!言って!今すぐ言って!もう明日の商談なんてどうも良い!

9:それ本物の天使だって。コウタ、ラッキーだね。補充手伝ってもらいな。

10:まあ天使だからね。そりゃあ普通の人とは見た目も違うよ。

11:女の体透けてるじゃん!ってネットで拾った画像でしょこれ?

12:嘘だったら今度あった時ぶつからね。

13:これ本当ならバイトどころじゃないよ。私なら逃げるわ。

14:すごいよ。すごい馬鹿。

15:やらなきゃならないのはここじゃないでしょ...私なにもできないし。

16:なんかキリッとしたね。わかったよ。相談だけは乗ってみる。

17:つぶやいてるって、どんなこと喋ってるの?

18:(顔文字)アラマッ

19: 「かえして」じゃない?

20:「返して」で考えようよ。

21:(顔文字)マタ!?

22:「わたしの」と「どこ」は聞こえるんだけど。

23:なんだろね?最初に「い」がつく何かを探してるってことは間違いなさそうだけど。

24:さすがにどっちも違うでしょ。

25:そこからバックヤードにすぐ行けるの?

26:行くしか無いって!コウタなら出来るよ!

27:コウタ最高!マジ勇者!早く私を寝かせて!

28:他は何がある?

29:どれも違う!あとはカバンの中しかない!中身はなに!?

30:もしかしてそれ骨壺じゃない?!それを渡して!

END(100%)

 

女性+矢沢ひかり「ひかり」攻略

1:私も連絡しようと思ってたんだ。海外は楽しめた? or げんきげんき。どうだったインドは?

2:どんな事があったの?

3:そんなことがあったんだー。インドに行ったって話聞いた時、びっくりした。

4:聞いたときはその上司にものすごく腹が立ったよ。

5:ほんと最低な人間だよ。

6:写真なんて珍しいね。

7:前からそういうの興味あるって言ってたもんね。

8:そっか。じゃあお母さんにいろいろ教えてもらってたんだ。

9:う〜ん。構図が甘いかも。

10:これは構図が良いね。

11:この写真、変なところがある。

12:変なものが落ちてない?

13:何かが手っぽく見えるっていうのとも違うっぽいよね。

14:うーん。なんだろ?

15:あの写真を撮ってからっていうのが嫌だね。

16:相談するなら、早くした方が良いよ。

17:そうなんだ。お坊さんは他に何か言ってた?

18:死んでる人ってこと?

19:何か心あたりはある?

20:他にも可能性を考えた方が良いと思う。

21:言いにくいけど、もしかしたらお母さんって可能性はないかな。

22:お坊さんの「強く結びついている」って言葉がどうしても気になってるの。

23:ごめん。辛い想いをさせちゃったかもしれないけど、そうした方が良いと思う。

24:最近始めたことって、写真とかデザインのことなのかな。

25:そうか...旅行の話も聞きたいし、今度ご飯でも食いに行こうよ。もちろん私のおごりで!

END

  

女性+大島香織「かおりん」攻略

1:ってことはもしやメンズ!?

2:わー!デートじゃん!! or 恋話きたな!

3: 良いじゃん!すっごい話弾みそう!

4:大丈夫。向こうもきっと緊張してるよ。

5:がんばれ(顔文字)or おばちゃん応援してるで。

6:かー、なにこの乙女っぷり! or かおりんなら大丈夫だよ!自身もって!

7:そんな時こそサッカーの話題でしょ。

8:サッカーの話なんかより君の事を...っていうキザなやつか!

9:それはメンドイかも。

10:なになに!良い感じゃないの!

11:それは感じ悪いね。何様だっつうの。

12:早いとこ、切り上げた方が良いと思うよ。

13:何が見えるの?

14:一刻も早く出なきゃ!急用が出来たから帰るってことにしたら?

15:父親が門限に厳しくて、もう帰って来いってうるさいことにしたらどうかな?

16:父親は携帯のGPSでどこにいるかチェックしてる。それぐらいうるさい親なのって言ったらどうかな?

END

 

女性+九条千春「ちはる」の攻略

1:どうしたの?

2:とっても魅力的だろ思うけど...

3:本当!?良かったじゃん!

4:照れなくても良いよ(笑)

5:え。遊園地、行ったことなかったの?

6:遊園地もダメってホント厳しかったんだね。

7:うんうん。わかるよその気持ち。

8:本当に前触れもなく突然だったの?

9:急用でもあったのかなあ。

10:もう一度話し合ってみたら?

11:そんな男の事は忘れて、ちはるちゃんも帰ろう。

12:それも良いね!

13:遊園地のマスコットだよ。

14:ウサギはさみしがやりだからね。

15:鏡の迷路みたいなところだよ。

16:体ぶつけないように気を付けてね。

17:怖くはないでしょ。もしかして迷子!?

18:ただの黒い服が好きなお客さんだよ。

19:そんなミラーハウスあるのかな?

20:ごめ〜ん!ミラーハウスでそんな仕掛けをやっている所があるなんて知らなかったよ。

21:好かれてるねww

22:ウサギさんと回るの?

23:ひとりで遊園地に?

24:そうなんだ!楽しんでね!

25:私も観覧車大好き。楽しんでね。

26:そうなんだwちはるちゃんは観覧車とか似合うよね。

27:どうして会えないんだろうね?

28:どんな臭い?

29:臭いの元凶を探して!

30:目の届かないところも探してみて!

31:とにかく瓶を塞いで!

32:一体、誰が置いたんだろ?

33:体調は大丈夫?

34:とにかくゆっくり休んで。

35:どうしたの!!

36:ずいぶん一方的だね。

37:ちょっと怪しいね。

38:あいさんとはもうお別れしたほうがいいよ。

39:確かめたいことって?

40:場所が悪いよ。いったんお化け屋敷から出よう。

41:警察に連絡しても間に合わない!ドアを少し開けて覗いてみて!彼女がいなかったら、トイレから出て!

42:近くにあるものを教えて!

43:よしウサギさんだ!ウサギさんに助けを求めて!

44:ウサギさんを信じるしかないよ!

45:どうか正義感の強いウサギさんでありますように!

46:顔?無事なの?

47:すごい!ウサギさん、ありがとう!

48:あの彼!?

49:彼はなんでそんなことしたの?

50:命の恩人は彼だよ。本当に、本当に良かったよ!

END(100%)長かった...

 

女性+前田綾花「あやか」攻略

1:さてはテストで赤点でも取った

2:ちゃんと聞くから話してみなよ。

3:無意識でやってたって、それ普通じゃないよね。

4:赤ちゃん、死んだりしてないよね

5:ものすごくストレスが溜まってたとか、そういう可能性はない?

6:こっくりさんが帰ってくれなかったとか?

7:だからもう続けられなくなったってことね。

8:やっちゃいけないこと、たくさんしちゃったんだ。

9:私こっくりさんについて詳しくは知らないから、調べながらになるけど協力するよ。

10:こっくりさんに許してもらえるよう、お願いした方が良いと思う。

11:もう一度こっくりさんをやるしかないよ。

12:怖い気持ちはわかるよ。でも、ちゃんと許してもらわない限り、終わらないと思う。

13:許してもらえるまで何度もお願いした方が良いと思う。

14:良かった!でもまだ終わってないと思うよ。

15:10円玉をちゃんと処分しなきゃ。

16:3日以内にその10円を使わなければならない。っていうのを何かで読んだ気がする。

17:もうこれで大丈夫なはず!

18:え?なんで私の...まさか冗談だよね?

END(100%)

 

女性+松田龍馬「りゅうま」攻略 

1:おぅ、何でもこい! 

2:ゆみこさんが?どうしたの?

3:なんか、心当たりはないの?

4:わかった。

5:へー、それで?

6:りゅうま、昔から武将とか好きだったよね。

7:おじさんスゴいよね。修復師...だっけ?

8:そうだね。思い出させてゴメン。で、何だっけ?

9:それで?

10:マジか、ゆみこさん...

11:コウヘイ、骨折だっけ?

12:とにかく今動けるのはアンタしかいないよ。もう一度現場に行って何かヒントを探そう。

13:アンタがやらなくて誰がやるんだよ!

14:おぅ!また連絡して。

15:まずは現場で起こった事の順序を考えてみよう。

16:その石が気になるな...もう一度よく調べてみたら?

17:しっかり撮りなよ。

18:この際、おじさんに会って相談してみたらどう?何か手がかりは見つかると思うよ。

19:それがいいよ。

20:マジか、良かったじゃん!それって凄い発見なんじゃない?

21:そうか、ほんとどうなる事かと思ったけど、やっと一安心だよ。

END(100%)

 

女性+岩城夏子「夏子」攻略

1:今度はなにがあったの?

2:いったい何したの?

3:はいはい...それがどーしたの?

4:えー!?それは絶対キレるよー(顔文字)

5:あーあ。やっちゃった。

6:なんですぐ言わなかったの。

7:で、今の状況は?

8:とにかく、根気よく説得してみよう。おっちゃんを怒らせないように、落ち着いて話して。

9:頑張って。

10:まぁ一理あるケドちょっと強引過ぎだよね。よし!私がおっちゃんに連絡して一旦外に連れ出すよ。

11:まかせとけ!

12:懐かしい!ター君「インフラ大図鑑」て本愛読してて...wでっかい構造物とか大好きだったんだよねぇ。

13:何でター君は出てこないのか...よし、今一度本人に聞いてみよう。おばちゃんター君にメッセージ送ってみて。

14:いいから、今の状況を全部説明して出てきてって。何で出てこないのか率直に聞いてみよう。

15:頑張ってね。

16:そういえばヒキコモるちょっと前、科学館に連れてったっけ。夏休みの自由研究とかで土木教室に参加したんだ。

17:何かの頭文字じゃないかな?例えば...Dはドボクとか...?

18:てか仮想都市の模型で賞取るとか。改めてター君スゴいよね。

19:かしこすぎたワケね...

20:おっちゃん、キレたら役立たずってよく言うもんね。

21:問題ありすぎて無理だわ...wもうとにかく今思ってること全部話して、悪かったって素直に謝ろう。

22:それしかないよ。

23:指輪の事じゃないかな?無くしたときの時間覚えてる?

24:何かあったら連絡して。

25:わー。さすが。

26:まじか!すごいなぁ!これをきっかけに、外に出るようになればいいね。また遊びに行くよ!

END(100%)

 

 

女性+工藤真也「しんや」攻略

1:「赤」じゃないかな?

2:どうしたの?クイズごときで。

3:クイズとどう関係があるのよ?

4:どんな人なの?

5:ゲーム?どういう内容なの?

6:腕を切られたって、どういうこと?

7:車に引っ掛けられただけなんじゃ

8:あんたはそのおじいさんの

9:わかった。なんとか協力してみるよ。

10:もし答えがわからない場合は、友達にも聞くね。

11:「カラス」だと思うけど...

12:見つけたよ。

13:ここまで来たらなんとかやってみる。

14:娘をさらおうとしたからだよ。

15:良かった。本当に良かったよ。無事に終わって私もとにかくほっとしてる。

END(100%) 

 

女性+中園志保「しほ」攻略

1:お元気そうでなによりです!

2:ダンナさんもイケメンだからいいじゃないですか。

3:家族がいるからダンナさんも頑張れるんですよ。

4:絵に描いたような幸せな家庭ですね。羨ましい!

5:なにかあったんですか??

6:あぁ、思い出しました!ほとんど話したことないですけど。

7:昔の友達が懐かしくなる時ってありますよね。

8:小さい子供がいるのに。非常識な人ですね。

9:たしかに偶然とは考えにくいですね。

10:優しいから、変な人を引き寄せちゃうんですよ。

11:その人がやったって証拠があればいいんですけどね。

12:真相を突き止めるべきですよ。逃げちゃダメです!

13:さり気なく迷惑だって伝えてみるしかないかも。

14:先輩が言えないんなら

15:出てくるまで待つしかないですよ。

16:真実を知りたいならチャンスは今です!

17:几帳面な人なら、手帳にいろいろ書いてあるかもしれません。

18:先輩のストーカーってこと?

19:だとしても、こんなことするなんて普通じゃない!

20:そうですね。ハッキリさせましょう!

21:わかりました!

22:「私のもの」って聞こえるような

23:先輩を独り占めしたいんじゃ

24:そうですね。どういう人かわかれば対処できるかも。

25:はい!連絡待ってます!

26:だけどストーカーされてたのは先輩ですよね?

27:キッカケってなんなんですかね?

28:そんなことする必要ないですよ!

29:くれぐれも興奮させないように気をつけてください。

30:よかった...

END

 間違った記載等あれば、教えていただければ幸いです。

 

 

女性+堀井弥恵「弥恵」攻略

1:ん?起きてるよ〜?

2:どうしたの?大丈夫?

3:急病人がでたとか?

4:弥恵宛てのメモとかあるんじゃない?

5:しょうがないなぁ〜。それじゃ、何で看護士になったのか聞かせてもらおっかな。

6:あの頃の弥恵なら強がるだろうな〜。

7:勇気あるね〜その看護師。男だったら惚れちゃうかも。

8:「三丁目の奇跡」にふさわしいエピソードね(笑)

9:せっかく選んだ道なんだから頑張らなきゃ。

10:どうかしたの?普通じゃない?

11:きっと先輩じゃないかな

12:うん、できるだけ起きてるから連絡して。

13:看護師って大変な仕事だよね。

14:でも、そのおかげで弥恵が担当にならずに済んだんじゃない?

15:先輩、携帯もってるんでしょ?電話してみたら?

16:案外「はい もしもし」って普通に出たりして。

17:先輩の身になにかあったのかも!

18:もう一回携帯鳴らしてみたら?

19:何か手掛かりになるような物はないの?

20:これってそのおじいさんと、奥さんかな?

21:それで、先輩はかえってきた?

22:「一緒に」ってなんの事かわからないけど、先輩かなりヤバイんじゃないの?!

23:石田さんの病室に携帯があったんだから、石田さんが手掛かりなんじゃない?

24:弥恵って、結構がんばり屋さんだね。

25:そっか、先輩は石田さんの奥さん役を演じてたのね。

26:石田さん、タエコさんにすごく会いたいだろうなぁ

27:もしかして先輩は、石田さんの思い出の品をどうにかしようとしてたんじゃない?

28:何か嫌な予感がするけど...いくしかないよね?

29:もちろん。逆に目が冴えたよ。

30:いきなり入るのは危険だから、まず覗いてみよ?

31:とりあえず、もう少し様子をみない?

32:もう少し様子をみよ?成仏させる手掛かりが見つかるかも。

33:写真の奥さんだよ!

34:さっきの写真をみせて!

35:良かった!

(END100%)

 

女性+田淵遼子「遼子」攻略

1:(顔文字)遼子がテンション高いときってロクなことないんだよなぁ

2:この家、どっかで見たことあるよな...。 

3:そうか、ニュースで見たんだ!結構ショッキングな事件だったよね。 

4:その事件って解決したんじゃなかったっけ?

5:犯人は父親じゃなくて他にいるってこと?

6:取材しても新しい事実は出なかったってことじゃないの。

7:何かあったらどうするつもりなの!

8:やっぱりね(顔文字)どうせそんなことだろうと思った。

9:わかったよ。まったく、しょうがないなぁ

10:ヤバそうだったらすぐ逃げなよ。

11:悪いことは言わない。今すぐ帰っておいで。

12:母親の裏の顔が見つかったりして。

13:犯人が別人だとしたら、勝手口から侵入したのかも。

14:ずっと空家だったから開かないようにしてあるのかも。

15:キッチンには手掛かりになるものは無さそうだね。

16:気をつけなよ。

17:6歳の女の子に恨みでもあったのかな?

18:どうして顔を潰したんだろう。

19:絵の中に事件解決のヒントが隠されてたりして。

20:ど、ど、ど、どうしたの!?

21:何か仕掛けがあるか調べてみたら?

22:なんか、聞いてはいけないものを聞いてしまった気が...声が...

23:「触らないで」だって。怒ってるんじゃない?

24:オルゴールを渡してみたら?

 

女性+神谷大悟「大悟」攻略

1:こっちはボチボチって感じかな。教師はどうなの?

2:最初は大変だよね。

3:フレンドリーで良いと思うけどな。

4:たいていのSNSで送れると思うよ。

5:まさか、クイズじゃないよね!?

6:ずいぶん過激な質問だね。

7:どんな生徒なの?

8:慎重にやった方がいいと思うよ。

9:ちゃんと言っといた方が良いよね。

10:プロフィール自体が嘘だったわけね。

11:先生!意味がよくわかりません!

12:誰かが死んだ子の名前を語っているってこと?

13:変な死に方って?

14:なんでこんなことになったの?

15:何があったのかわからないけど、その子可哀想だね。

16:殺人ってまじなの!?

17:意味わかんないよ。

18:うーん。何か意味があるような気もするけどね。

19:何かの童話に出てくる動物たちとかは?

20:ブレーメンの音楽隊はどうかな?

21:その動物たちにあてはまるような人間ってことかな?

22:当時、田丸ひなたちゃんは5年生だね。

23:何かわかるかもね。

24:あの動物たちの役を演じた子たちの名前は調べた?

25:前に聞いた田丸ひなたちゃんが死んだ時の状況と合わないね。

26:メールで聞いてみたら?

27:何が目的なんだろうね。

28:私も北海道に行って、一緒に調べたいぐらいだよ。

29:何かありそうだね。

30:人物像だけだと何とも言えないね。

 

 

女性+「山本由佳里」(映画「アイズ」の主人公)

1:えっ、大丈夫だったの?

2:鍵穴から覗いてたヤツが書いたのかな?

3:あらら、完全に八つ当たりだ

4:早く準備して行かないと。

5:お父さん優しいね。
6:俺には友達のご冥福を祈ることぐらいしかできないよ。
7:「A」はアンケートの意味とか?
8:事故を起こすかどうかなんて事前にわからなかったんだから、由香里ちゃんのせいじゃないよ。
9:あんまり神経質にならない方が良いよ。
10:色々あって疲れてるんだよ。ゆっくり休んだ方が良いよ。
11:今はとにかく休もう。
12:玄関の文字、やっぱり何か意味があるのかな。
13:落ち着いて、とにかく冷静にならないと。
14:まずはお母さんを看病してあげなきゃ。
15:とにかく会って話を聞かなきゃ。
END(100%)
 
 

(随時更新予定) 

【助けてくださいにハマった方はこちらのアプリがオススメです!】