アプリ攻略ハック【謎解き・シミュレーション・育成】

iPhone/Androidアプリのシミュレーションゲームが本当に好きです。無料のシミュレーションアプリを中心に攻略・ネタバレ・エンディング・レビュー・評価・オススメをしていく

【攻略・正解まとめ】「スマカレ〜理想の彼氏とスマホでトーク」の攻略まとめ

「スマカレ〜理想の彼氏とスマホトーク〜」の攻略まとめ


<PVはこちらでも見られます。中々、攻めている....>

「スマカレ」とは?

 トークゲームアプリのスマカレ。開発元はトマソンで、前作「助けてください」の続編のようなアプリとなっている。コンセプトは「男を落とすこと」であり、様々な職業のキャラクターの好感度をあげることを目的としたアプリとなっている。

 恋人未満編までは、無料だがその後はエピソードを購入する形となっている。無料でも、楽しめる部分は大きいので、そこまででも遊んでみて決めてみるとよいのではないかと思う。

 

<ダウンロードはこちらから!> 

 

 

ネタバレ注意!スマカレの好感度の上がる返信・攻略をまとめる

「眞木深凪」職業:ヒモの好感度の高い返信

  1. またぁ?
  2. しょうがないな。家で待ってて。
  3. うん、まだ仕事中だよ。待ってててね。
  4. ありがとう。あ、ゴミはちゃんと分別してね。
  5. うーん.....拾ってないんだなぁ、これが。

 

鈴木智」職業:サラリーマンの攻略

  1. あの、誰でしたっけ?
  2. 鈴木さん......ですか?
  3. ああ! 特徴のない鈴木さんですね!
  4. 特徴が無いのが、最大の特徴ですよ。
  5. それで、私に何か用事ですか?
  6. テレビ見てますねー。おもしろい番組なくて退屈ですー。
  7. 基本的に土日休みなんですよー。鈴木さんもですか?
  8. やることないと退屈ですよね。何もしないで一日終わっちゃうの。
  9. だから結局、家でぼーっとしちゃうんですよね。
  10. いいですね。どこにしますか?
  11. いいですね、また行きたいです。
  12. 焼き鳥、おいしかったですし。
  13. 小料理屋もレストランも好きですよ?
  14. ありがとうございます!楽しみですね。
  15. そんなことないと思いますけど.....。(正解ではありません)
  16. 謝らないでください。私、鈴木さんと一緒にいると楽しいですし。
  17. 鈴木さんのほうが優しいですよ。気遣いできる方ですし。
  18. ふふ、ありがとうございます。楽しみだなぁ。
  19. 好き嫌いないので、どんな料理でも大丈夫です。

 

「花咲利弥」職業:アイドルの攻略

  1. 元気ですよ! 毎日が絶好調って感じです。
  2. 私から? えっと.....何を送ればいいのでしょう?
  3. 本当は送りたいです。でも私から送ると迷惑になっちゃいそうで
  4. でも、利弥さんアイドルですし.....。やっぱり躊躇しちゃいます。

 

「最上達文」職業:会社役員の攻略

  1. おかげさまで無事に解決しました〜!
  2. 心強いですー!助かります。
  3. 最上さんて、優しいですね。頼れる大人って感じです!
  4. お仕事の邪魔にならない程度に送らせてもらいますね!
  5. そうでしたか。可愛らしい女性ですか?(正解ではありません)
  6. えー、ひどいー。(正解ではありません)
  7. 私も、はっきりと意見が言えるようになりたいものです。(正解ではありません)
  8. わ、そうなんですねー!
  9. いいですね! でも、私無関係ですよ.....?
  10. そういうことでしたらぜひ! 楽しみにしています。
  11. えっと、なんのことでしょうか?
  12. そうかもしれません。ご忠告ありがとうございます。(正解ではありません)
  13. .....! 相談していいんですか!?
  14. あの、私.....最上さんに失礼なことを.....?

 

「月影一紫」職業:オーガナイザーの攻略

  1. お久しぶりです。困ったことというか.....。
  2. ありがとうございます。でも.....。
  3. 月影さんて、お優しいんですね。
  4. お付き合いといえるのかどうか、わからない関係ですが.....。