アプリ攻略ハック【謎解き・シミュレーション・育成】

iPhone/Androidアプリのシミュレーションゲームが本当に好きです。無料のシミュレーションアプリを中心に攻略・ネタバレ・エンディング・レビュー・評価・オススメをしていく

「話聞いてよ>< 恋愛相談アプリ」の攻略・ネタバレをまとめる

「話聴いてよ>< 恋愛相談アプリ」の攻略をまとめる

(2015/10/12更新)

恋愛相談アプリとは?

 LINE風の会話ゲーム。男女感の話を中心に、相手との会話の中でハッピーエンドを目指すゲームアプリ。トークアプリである。

f:id:zatsuhack:20150924003657j:plain

完成度が高い。さすが、GLOBAL GEAR

 「助けてください」や「リア充始めました(仮)」を足して割ったようなアプリに見えるが、デザインやグラフィック等、非常に凝っていてプレイは快適で楽しい。トークアプリの決定版と言ってもいいかもしれない。

 ストーリーは、まだ攻略途中なので何とも言えないが、ストーカーや2股、謎の男との恋愛や、別れ話など多岐に渡っていて飽きない。攻略が楽しみだ。

 

こんな人に「恋愛相談」アプリがオススメ
  • よく恋愛相談をされる/する
  • 「助けてください〜既読スルー禁止」や「リア充はじめました(仮)」「返信ください」等のトークアプリが好き
  • LINEがあまり来なくて寂しい
  • 自分の恋が上手くいっていない

<完全無料!ダウンロードはこちらから>

話聞いてよ>< 恋愛相談アプリ
話聞いてよ>< 恋愛相談アプリ
無料
posted with アプリーチ

 

ネタバレ注意!「話聞いてよ><」の攻略をまとめる

 随時更新予定。

 女性でのプレイを先に行っている。下に書かれているのは、女性でのプレイ。

黒木真央「☆まぉ☆」の攻略

  1. どうして隠れてるの(笑)なんか元気ないね?
  2. たしか最近できた彼氏だったっけ?
  3. 成績優秀?スポーツ万能?イケメン?
  4. どれだけひどい俺様なの?
  5. 頭悪そうな発言だね・・・別れたほうがいいよ
  6. Σえ、別れられないの?
  7. うわー引く・・・
  8. お、なんか嬉しそうだね??
  9. まじかぁ、彼氏に会わずに駅前まで行くべきだね
  10. 変装して行ってみたらどうかな?
  11. いいじゃん!念のため、遠回りして行った方がいいよ!!
  12. 途中なんかあったら連絡してね!
  13. 落ち込んでることにして、誰とも話せないことをアピールできないかな?
  14. 彼氏の行動は読めないし、十分に警戒するようにね!
  15. 待ってるよ〜♪
  16. そうだねぇ、男友達ってどんな人?
  17. どうして話すようになったの?
  18. まおが帰ってからでも、また話聞かせてね!
  19. 彼氏・・・なの!?!?!?
  20. 何かされた!?!?!?
  21. たしか男友達は大人しい人だよね?喧嘩になったらやばくない!?
  22. 物投げつけてその隙に逃げて!!!
  23. 返信できる状態になったら、状況を教えてね!
  24. 男ともだち、まおの彼氏について何か言ってる?
  25. 彼氏がヤバイって男友達はわかったよね、相談してみなよ
  26. うん、また困ったら聞くからね♪
  27. あとで結果教えてね!

 

竹内里佳「Rika」の攻略

  1. 待って、待って!!!!
  2. えっと、"あのお方"が、好きなんですか?
  3. 裁きの鉄槌とかいってましたけど、恋人になれないのは、女の人が原因なんですか?
  4. まずは店員と客の関係から変わらなくては・・・
  5. 何をどうやって知ったんですか!?
  6. いいですか、一にも二にも"会話"です!プライベートでの会話ですよ
  7. 前半突っ込みたいところですが・・・距離を縮めるというのは正解ですよ
  8. 物理的にか(顔文字)
  9. 近くに居たいからでしょうか?
  10. 何か悩んでいるようですけど、竹内さん知らないんですか・・・?
  11. うーん、不審者に悩まされていると思ったんですか?
  12. ストーカーの正体が、不審者だと思う理由はなんですか?
  13. 少し危険ですが、張り込みしましょうよ!必ず周辺に現れるはずです
  14. 怪しい人がいたら通報するんでよ、捕まえようとか思わないでくださいね(笑)
  15. もう何かみつけたんですか!?
  16. それはストーカーを特定できそうな何かですか?
  17. お弁当だけですか?他に何か入っていませんか?
  18. 「今日こそ」ということは常習的にやってますよ!
  19. あ、そのお弁当が温かければ、また近くに居るかもしれませんね!
  20. くれぐれも怒りに任せて突っ走らないでくださいよ?
  21. 思い通りにいかず、イライラしてしまうとき・・・とか?
  22. ゴミ捨て場を見てみましょう!
  23. さっきのお弁当は、その人が用意したものだったんでしょうね
  24. なにか引っかかることがあるんですか?
  25. 男!?なんだってーーーー!!(正解ではありません)
  26. まだそう遠くへは行ってないはずですから、きっとみつかりますよ!
  27. 竹内さん、また悩んでいたら・・・今度は声を掛けてみましょうよ
  28. そこに気付いた竹内さんは、今日でぐっと大きく進歩したと思いますよ
  29. うまくいくように祈ってますよ

 

大野美香「みか」攻略

  1. まあね、私もみかねぇと遊びたいって思ってたよ
  2. みかねぇが大量にお菓子を作るってことは・・・ストレス?
  3. みかねぇは、彼氏のこと好きなんだ?
  4. みかねぇって少しそっけないとこあるから、そのせいかも
  5. 彼氏に聞かないとわからないよ?
  6. こういうのは、直接聞かないとだめだよ??
  7. 彼氏、家にいるの?
  8. 気を付けて〜ノシ
  9. だけど???
  10. 返信してる場合じゃないよ、追いかけなよ!
  11. 返信は、できるときでいいからね(正解ではありません)
  12. 友達の家に向かってるとか?
  13. それは気になるね、見失わないように追いかけてみて(正解ではありません)
  14. ここまで来たんだし、彼氏が何処に行くのか突き止めてみよう?
  15. 彼氏、どんな様子??
  16. ・・・インターホンも押さずに?
  17. もう少し、観察してみる?
  18. それ、見える??
  19. どうしたの!?!?!?!
  20. えっ!?!?彼氏どんな????(正解ではありません)
  21. よほど見られたらヤバかったんだよ、逃げて!!!!!!!!!

 

稲葉夏美「稲葉なつみ」攻略

  1. 今すぐは難しいです、どうしたんですか?
  2. 夏美さん、ひとまず話してみてくれます?
  3. ストーカーですか!?もう被害出てます?
  4. それで働けてるんだからすごいですよね
  5. それでも、ストーカー行為と断定するにはまだ早い気がしますよ?
  6. 居ないとも断言できないですから、少し調べてみませんか?
  7. そういえば、視線を感じたという人物は見てないんですか?
  8. 夏美さん、結局どうしたいんですか?
  9. しばらく誰かと行動を共にするのはどうですか?
  10. 他にも対策がないか調べてみますよ
  11. これはフラグというやつでは・・・
  12. 電話が?落ち着いて教えてください
  13. 夏美さん、着信履歴確認しましたか?
  14. 夏美さん疲れてるんですよ、ちゃんと寝てます?
  15. 難は去りました、もう大丈夫ですよ〜!
  16. 次はどうしたんですか?
  17. 確かに女の人ですね、夏美さんの知り合いではないんですか?(正解ではありません)
  18. 夏美さん、すぐに答えを出そうとせずに、一旦よく考えませんか?
  19. 夏美さん、玄関の鍵、しっかり閉めてますよね!?
  20. 玄関見てきましょう?
  21. 誰かが拾ってくれたのかもしれませんよ?
  22. できることは全てやっておくべきです

 

石田由美「ゆーみん」攻略

  1. 友達と話したら、漫画読んだり・・・
  2. わかりました!で、石田さん私に何か用があったのでは?
  3. あぁ、初めて来店したとき、店の中凍りつきましたよね!
  4. 石田さん顔色ひとつ変えず接客してて、尊敬しました!
  5. どうして会ってるんですか!?!?!
  6. 会うか、迷ってるってことですか?
  7. 今まで彼とどんな会話を?
  8. わかりました、仮面男と会って、「なぜ会いたいか」を問い詰めましょう!
  9. 文句言ってますけど、石田さん仮面男のこと気になってるじゃないですか!
  10. 何かあったら、いつでも連絡くださいね
  11. そういえば石田さん、大の苦手、でしたよね・・・ホラー映画(笑)
  12. すでに用意してもらってるなら断りづらいですね
  13. 何でしょうか?
  14. 大丈夫です、笑ったりしません
  15. ・・・・・まさか、仮面男が殺人鬼だと思ってるんですか?
  16. 今日石田さんは、「自分と会う理由」を聞くんじゃなかったんですか?
  17. 感想まってますよ(笑)(正解ではありません)
  18. 見終わったんですか?がんばりましたね
  19. 仮面男、案外そそっかしい男でしたね(笑)
  20. きゃ〜仮面男優しい惚れそう!!!!(正解ではありません)
  21. 最後と言わず、何回でも相談してくださいよ!
  22. 石田さん、どう答えたんですか?(正解ではありません)
  23. 知ってしまったら、何かが変わるんでしょうか・・・?
  24. 石田さん、その正直な気持ちを伝えたらいいんじゃないですか?(正解ではありません)
  25. 応援してますよ!

 

阿部みさき「みさきち」の攻略と好感度の上がる選択肢

  1. ぶっ!!!!唐突に何言い出すかな、この子は
  2. そうだよ、結局行動するのは自分なんだから
  3. ふたりは、学校一緒じゃないの?
  4. バカじゃないよ、むしろよくあることでしょ?(正解ではありません)
  5. よく言った!えらいっ!(正解ではありません)
  6. さきちゃん、振られる前提の考え方、やめよう?
  7. 幼馴染に、何か褒められたことってないの?
  8. メガネ外してみるとかどう?(正解ではありません)
  9. ワクワク☆ワクワク☆(正解ではありません)

 

<「話聞いてよ>< 恋愛相談アプリ」が好きな方にオススメ!>

simulation-app.hatenablog.com