アプリ攻略ハック【謎解き・シミュレーション・育成】

iPhone/Androidアプリのシミュレーションゲームが本当に好きです。無料のシミュレーションアプリを中心に攻略・ネタバレ・エンディング・レビュー・評価・オススメをしていく

「社畜の人生」攻略まとめ

 

iphoneゲームアプリ「社畜の人生」の攻略をまとめる。

 

f:id:zatsuhack:20150709230816p:plain

 

社畜の人生とは

 餃子をひたすら増やし続ける放置ゲーム「飯テロ!餃子くん」等のゲーム開発を行っているNobollel株式会社による単純タップ系育成シミュレーションである。

 

 

 

また同系統に「生きろ!マンボウ!」「ニャベルの塔」といったゲームがある。 

 

 

 

ブラック企業を賞賛する育成ゲーム

 このゲームが他と違う点は、ブラック企業を題材にしており、またプレーヤーはブラック企業の経営者の立場であること。つまり、「就業環境が劣悪でも、売り上げを上げる」ことを目的としている。胃が痛くなって来た。

 

f:id:zatsuhack:20150709231649j:plain

 

効率的な攻略方法とは?

 このような、放置単純タップ系の育成シミュレーションゲームでは、時間をかけることが出来れば、クリア出来るようになっている

 

 しかしここでは、「最速でのクリア」を目指した「効率的な」攻略方法について、紹介・考察したい。

 

攻略法1「とにかくスワイプしろ!」

 このゲームは社員をタップして、仕事を振る事で売り上げを上げるシステムになっている。故にタップし続けられれば売り上げは上がるのだが、「スワイプ」でも良いのである。

 

f:id:zatsuhack:20150710001457p:plain

 スワイプとは、単純にいうとなぞることであり、社員数が増えた際や、残業フィーバーの際はとにかくなぞることで、タップよりも効率的にすばやく売り上げを上げることが出来る。

 

攻略法2「倒産させまくれ!」

 生きろ!マンボウ!でも同じだが、死ぬ(ここでは倒産)させることによって、多くの経験値(BP)が入る仕組みになっている。

 

f:id:zatsuhack:20150710001516p:plain

 

 社員の失敗や命令の失敗を繰り返して「如何に早く倒産させるか」を考えながらプレイすることによってコンプリートへの道はぐっと近づく。

 

 

攻略法3「Wifiを使って、動画を見まくれ!」

 効率的な攻略には、上からの命令を受けることが非常に効果的である。

 

しかし、この上からの命令は時間によって回復するシステムであり、連続で行うことが難しくなっている

 

f:id:zatsuhack:20150710001532p:plain

命令を続けて受けるには、2通りの選択肢がある。

1:課金する

2:動画を見る

 

ここで課金をすぐに選ぶ人は少ないであろう。ブラック企業に勤めている方であればなおさらである。

 

このゲーム、現在は「2:動画を見る」の選択によって、無料で課金をしなくても、非常に効率的な攻略が可能になっている。動画を見る回数や連続性を規制するシステムが現状ではないのである。

つまり、宣伝動画(1分程度)を見続けることによって、命令を無限に受け続けることが可能である。

 

動画→命令→動画→命令・・・

と繰り返すことによって、経験値BPの増加と、倒産を繰り返すことが出来るのである。

 

ただし動画は容量が大きいため、通信制限を避けるため、Wifi下でのプレイを推奨する。

 

 

攻略法4:SNSを使って拡散し、フィーバーを狙え!

 営業所の移転したタイミングで、TwitterFacebookと連動しSNSに拡散することで、急激に登場社員数が増える残業フィーバーが発生する。

 

f:id:zatsuhack:20150710001546p:plain

 ここぞというタイミングではSNS拡散も一つの選択肢として利用したい。

f:id:zatsuhack:20150710001625p:plain

 

フィーバーすると大量の社員が出てくる!

 

 

攻略法5:課金するならゴールドカード一択

 私はブラック企業に勤めているので、課金もいとわない。

このゲーム内で課金の選択肢は3つある。

 

1:命令の回復

2:BP追加

3:ゴールドカードの購入

 

である。

出来るだけお金をかけずに、かつ効率的なプレイを目指すなら、ゴールドカードの購入が一番効果的な選択肢であろう。コンビニのサンドイッチを買う値段で良い。

効果は「常時売り上げ増加量が2倍」である。

 

このカードを入手すると、社員のポテンシャルが2倍になるので、非常に効率的である。もしも課金が出来る環境であれば、一つの選択肢になり得るだろう。

 

 

以上、攻略法をまとめてみた。

 当たり前の社員数を増やすや、新しい社員を増やすといったものを省いた効率的なクリアに向けた方法をまとめた。

 レビュー・またコンプリートの自慢を近々したい。社畜に翼を!