アプリ攻略ハック【謎解き・シミュレーション・育成】

iPhone/Androidアプリのシミュレーションゲームが本当に好きです。無料のシミュレーションアプリを中心に攻略・ネタバレ・エンディング・レビュー・評価・オススメをしていく

推理アプリ「罪と罰 謎解き推理アドベンチャー」攻略・答えまとめ

罪と罰 謎解き推理アドベンチャー」の答えをまとめる

(2016年2月11日更新!)

 推理アプリの今作。答えが分からないと進めないため、答えをまとめてみたい。ヒントを見て、それでも分からない方のみ閲覧推奨!

f:id:zatsuhack:20160128001022j:plain

<iTunesストアより引用>

 

<無料ダウンロードはこちらから!>

罪と罰/謎解き推理アドベンチャー
罪と罰/謎解き推理アドベンチャー
無料
posted with アプリーチ

ネタバレ注意!推理結果・答えをまとめる

Stage1「File1~10までの解答まとめ」

No.1:はじめの事件

答え:11月31日

 

No.2:リストカッターの悲劇

答え:右手に持った拳銃

 

No.3:実業家殺人事件

答え:オーストラリアの夏は暑くて

 

No.4:人気アイドルの不審死

答え:死体の上に散らばったガラスの破片

 

No.5:安アパートの一室で

答え:目覚まし時計がズッと鳴りっぱなしで

 

No.6:ぬかるんだグラウンド

答え:白いユニホームが眩しい

 

No.7:無念を晴らす

答え:死因は側頭部からの銃創

 

No.8:老婆の虚言

答え:岩で頭をぶん殴った

 

No.9:女性の溺死体

答え:手ぶらで家を出た

 

No.10:目撃者の証言

答え:サングラスを掛けてた

 

Stage2「File1~10までの解答まとめ」

No.1:毒入りコーヒー

答え:かき氷

 

No.2:偽物の修道女

答え:紙コップに口紅が付いていた

 

No.3:思い出の燭台

答え:ぴかぴか光る銀の燭台

 

No.4:ダイイングメッセージ

答え:『ひらがな』キーに血が付いている

 

No.5:嵐の夜に

答え:すっかり燃え尽きて小さくなってしまったろうそく

 

No.6:カミソリフック

答え:真正面から左フックで俺の顔を殴ってきやがった

 

No.7:日本から遠く離れて

答え:1970年に成田から旅立った

 

No.8:遺言書偽造事件

答え:心臓の癌

 

No.9:不自然な死因

答え:シートも血がべっとり

 

No.10:マナーのよい自殺者

答え:拳銃を持った右手をテーブルの上に乗せて

 

 

Stage3「File1~10までの解答まとめ」

No.1:向かいのビルからも

答え:ブラインドのブレードにも弾の穴が開いてますね

 

No.2:持ち去られたもの

答え:枕、ふとん

 

No.3:イケメン俳優の同棲相手

答え:拓殖が立ち上がって、勝手口を開ける

 

No.4:もう一人のバイオリニスト

答え:美しく繊細な音が流れて

 

No.5:崖に吊るされた死体

答え:血の跡がまっすぐ顔を縦断していた

 

No.6:宝の地図

答え:水もすべて凍りついている

 

No.7:ジンジャーエール

答え:冷蔵庫の氷

 

No.8:ヨットで太平洋横断

答え:7ヶ月間、ひげぼさぼささ

 

No.9:タイヤ置き場

答え:ホワイトウォールタイヤ

 

No.10:飛び降り事件

答え:被害者が死亡時に履いていた靴

 

Stage4「File1~10までの解答まとめ」

 

No.1:ワンマン社長の護衛

答え:東川通商のドリアン

 

No.2:倉庫の爆発騒ぎ

答え:小麦粉

 

No.3:動物園の悲劇

答え:キリンの悲鳴を聞いて

 

No.4:悪いジョーク

答え:悪魔の歯を治療しに行った

 

No.5:目指せ小説家

答え:原始人が、恐竜を狩ってる

 

No.6:ニワトリのピーちゃん

答え:「コケコッコー!」って大声で鳴いて

 

No.7:雨降りの日に

答え:左肩だけ、少し濡れた跡があります

 

No.8:ネガフィルムの嘘

答え:窓の外の時計が映り込んでいる

 

No.9:新聞配達人

答え:なにも入っていない新聞受け

 

No.10:ヨットレースの準備

答え:彼女は美容室に行くと言い出した

 

Stage5「File1~10までの解答まとめ」

No.1:長い停電のあくる日

答え:ろうそくが受け皿に全部落ちて固まっています

 

No.2:犯人はウシ?

答え:赤い色に興奮したウシ

 

No.3:常態化した受験戦争

答え:イスを蹴っていて

 

No.4:夫婦喧嘩は犬も食わない

答え:ビンに入っていた氷

 

No.5:山小屋の殺人鬼

答え:目つきが鋭かった

 

No.6:強盗団のミス

答え:右手を骨折してギプスをしていた

 

No.7:Mr.ベンチュラ

答え:松茸を送って、大変喜んでもらいました

 

No.8:木造塔の奇妙なドア

答え:閉まっているドア

 

No.9:うっかりものの脱獄囚

答え:豚の腸を使ったウィンナー

 

No.10:パズルのピース

答え:Paris,Athens,London,Palestine,Moscow

 

 

Stage6「File1~10までの解答まとめ」

No.1:ベビーシッター

答え:天然ハチミツを買って、ミルクに混ぜていた

 

No.2:逃走した誘拐犯

答え:白いカーディガンの男

 

No.3:ファッションコーディネーター

答え:茶色のスーツとストライプのシャツ

 

No.4:犯罪者一味の怪死

答え:フグ

 

No.5:浮気の証拠

答え:商品券が30万円分

 

No.6:待ちぼうけ

答え:チョコレートをパキンと割って

 

No.7:指輪のセールスマン

答え:普段、婚約指輪はしていない

 

No.8:トルコ共和国の石

答え:その地方ではたくさんトルコ石が採れた

 

No.9:ウソつき冒険家

答え:南極でひいたインフルエンザ

 

No.10:老人の自白

答え:下から、腹めがけて

 

Stage7「File1~10までの解答まとめ」

No.1:都合のよい罵り合い

答え:手前の引き出しから銃を取りだして

 

No.2:宝石の行方

答え:カエデノシタ

 

No.3:ホスト殺人事件

答え:あのまわりにはたくさん普通の居酒屋がある

 

No.4:人身事故

答え:仏様のようなほくろがあった

 

No.5:放火はだれの仕業?

答え:虫眼鏡を持っている

 

No.6:犯人の足跡

答え:足跡はもう乾いていた

 

No.7:鎮火のカラク

答え:ふくらし粉

 

No.8:モーテルの悲鳴

答え:窓を押し上げあげる

 

No.9:ブロンズ像の剣

答え:火花を散らしながら

 

No.10:ミドル級世界ランカーの死

答え:挑戦者と試合をやったばっかり

 

Stage8「File1~10までの解答まとめ」

No.1:下着泥棒

答え:イヌが赤い下着に興奮する

 

No.2:相棒のラバ

答え:ラバが急に産気づいた

 

No.3:プログラマーの死

答え:1019号 経理・諸岡

 

No.4:ワインの知識

答え:豊かな土壌からとれた葡萄

 

No.5:生き残った乗組員

答え:多岐のような汗が彼の焼けた額を流れる

 

No.6:調査は内密に

答え:殺された

 

No.7:南国殺人事件

答え:ヤシの木に巣を作った鳥

 

No.8:サファリパーク

答え:カバ、人に危害加えない

 

No.9:子供たちの風船

答え:いっしょうけんめいふくらませた

 

No.10:バイトの言い訳

答え:ぎりぎりまで入っていたコーヒー

 

Stage9「File1~10までの解答まとめ」

No.1:専門家の証言

答え:侮辱罪

 

No.2:趣味のお菓子作り

答え:生パイナップルで作る

 

No.3:チェリストの死

答え:練習に行く

 

No.4:オーストラリアにて

答え:ストックをプレゼントした

 

No.5:棺桶代わりの外国車

答え:ウィンカーと間違えてワイパーを動かしてしまった

 

No.6:偶然の密室

答え:会議室裏口が開かない

 

No.7:猫グッズに埋もれた死体

答え:猫カフェに寄っていくって言ってた

 

No.8:不自然な万歩計

答え:タイから日本に来たばかり

 

No.9:作業服の犯人

答え:ズボンにつっこんだ右足

 

No.10:離婚の協議

答え:妻が乗った飛行機は10:00発

 

Stage10「File1~10までの解答まとめ」

No.1:焼死体の謎

答え:ファイティングポーズみたいだ

 

No.2:手負いの熊

答え:南

 

No.3:ウソの16ミリフィルム

答え:従軍神父も反撃していた

 

No.4:キャンプ場で

答え:青年はログハウスの扉を通り過ぎると

 

No.5:通りすがりの密輸団

答え:いい車

 

No.6:冷凍倉庫の眠り姫

答え:半裸状態

 

No.7:土砂降りの雨の中

答え:泥だらけの足

 

No.8:暴力団うしの抗争

答え:ロッカーの隅にあった薬莢

 

No.9:仮死状態の復讐鬼

答え:長さ2mのパイプ

 

No.10:防がれたテロ

答え:読んで

 

(100問攻略!コメント誠にありがとうござました!!随時更新予定!)