アプリ攻略ハック【謎解き・シミュレーション・育成】

iPhone/Androidアプリのシミュレーションゲームが本当に好きです。無料のシミュレーションアプリを中心に攻略・ネタバレ・エンディング・レビュー・評価・オススメをしていく

脱出ゲーム「女子トイレからの脱出」攻略まとめ

脱出ゲームアプリ「女子トイレからの脱出」の攻略をまとめる

f:id:zatsuhack:20151129191140j:plain

(iTunesストアより引用。がっこう脱出シリーズの第二弾だ!)

 

<ダウンロードはこちらから!>

脱出ゲーム 女子トイレからの脱出
脱出ゲーム 女子トイレからの脱出
開発元:Kazuaki Nogami
無料
posted with アプリーチ

ネタバレ注意!脱出ゲームアプリ「女子トイレからの脱出」の攻略・脱出方法

 一気にまとめる。

  1. 入り口ドアの左側にある青いゴミ箱を見る。中から「ドライバーを入手」
  2. 洗面台の真ん中の鏡を見る。黒い丸の箇所を実際に見に行くと「左上2、右上3、左下1、右下4を見る」
  3. 洗面台の真ん中の鏡を拡大すると、ネジが角にとめてある。上の数字の順番「左下、左上、右上、右下の順番でネジをまわす」。中から「メガネを入手」。
  4. 個室の方を向く。通路の左奥を拡大する。「黄色のロールを入手」
  5. 通路の右奥の窓を見る。右下に落書きがあるので拡大して見る。「Lの数字に左上1、右上4、左下3、右下2」を見る。
  6. 3つある洗面台の左を拡大する。ネジを「左上、右下、左下、右下の順番でネジをまわす」
  7. 中から「茶色のアイテムを入手」。「に→す」を見る。
  8. 個室の方を向いて、通路の天井の蛍光灯を拡大。ぼやけているので「メガネを使う」と、色のついた模様が見える。これは「869」を示している(あまり見えないけど)
  9. 入り口のドアの左側の左のスイッチを拡大する。「869」をここに入力し、「金色の鍵を入手」する。
  10. 洗面台の反対側のドアを金の鍵を使って開ける。中から「緑のボトル、デッキブラシを入手」
  11. 入手したデッキブラシをタップして拡大し、ブラシ部分を外す。そこに茶色の鐘のようなアイテムを合成すると、「すっぽんを入手」
  12. 個室の方を向いて、正面右側の窓のにっぽん〜と書かれたポスターに「スッポンを使用し」、その柄の部分に入手した「黄色のロール」を使う。タップすると上の部分が抜けて、「数字が記載された紙の筒を入手」
  13. 3つの洗面台の右に、「数字が記載された紙の筒を使用」すると、8つの数字が現れるので、「その順番でネジを外す」
  14. 鏡が空くので「スイッチを下げる」「水道のハンドルを入手」
  15. 洗面台の左側、ドアの右にある「じょうろに緑のボトルを使用」すると、水が流れる。「ⅠとⅤだけ空いているのを見る
  16. ドアを背にして右側の個室の真ん中から「ぞうきんを入手」する。
  17. ドアを背にして右側の個室の「左と真ん中の扉を閉める」。右の扉は開けておく(Ⅰの扉)
  18. ドアを背にして左側の個室の左、右の扉を閉める。するとⅥの個室で〜というアナウンスがあるので、Ⅵの個室に入って「スプレーを入手する」
  19. 3つの洗面台に入手した「水道の蛇口を使用する」。すると「左が緑、真ん中が青、右が赤」の水が出る。入手したぞうきんをタップして拡大すると、文字が「赤緑赤青赤緑青」の順番で並んでいるので、その順番で蛇口を開ける。
  20. つまり、3つの洗面台を「右左右中右左中」の順番で開けると、後ろで何か音がしたとアナウンスが流れる。
  21. ドアを正面にした時の左側、掃除用の洗面台を拡大して、「水の中に入手したぞうきんを使用」して、濡れた雑巾にする。
  22. トイレの個室をそれぞれ入って行き、落書きを消す。消す方法は「スプレーを使用→濡れたぞうきんを使用」する。
  23. Ⅰの個室の右上の落書きを消すと「角」が残る。
  24. Ⅱの個室の便器の右下の落書きを消すと「三」が残る。
  25. Ⅲの個室の左側の壁の落書きを消すと「x」が残る。
  26. Ⅳの個室のトイレットペーパーホルダーの落書きを消すと「○」が残る。
  27. Ⅴの個室の左側の汚物入れの落書きを消すと「B」が残る。
  28. Ⅵの個室の右側の壁の落書きを消すと「に」が残る。
  29. ドアを背にして左側の個室の左の部屋「Ⅳ」の部屋の汚物入れを見ると「216543」が見える。それぞれ残った落書きの文字を入れると「三角にBOX」となるので、汚物入れのパネルに「BOX」を入力する。中が開いて、「爆弾」を入手。
  30. ドアを背にして左側の個室の右の部屋「Ⅵ」の部屋のスプレーが入っていた所に「爆弾を使用して、タップする」とストーリーが進んで、クリア!!

(間違い等ありましたら、ご指摘頂ければ嬉しいです)

 

<女子トイレからの脱出が好きな方はこちらのゲームもオススメです!>