アプリ攻略ハック【謎解き・シミュレーション・育成】

iPhone/Androidアプリのシミュレーションゲームが本当に好きです。無料のシミュレーションアプリを中心に攻略・ネタバレ・エンディング・レビュー・評価・オススメをしていく

脱出ゲーム「Seaside3」の攻略まとめ

脱出ゲーム「Seaside3」の攻略、解き方をまとめる

 ステージ1〜ステージ7まで一気にまとめた。

 

f:id:zatsuhack:20151129174924j:plain

(iTunesストアより引用)

 

<ダウンロードはこちら!>

脱出ゲーム Seaside3
脱出ゲーム Seaside3
開発元:Omni Soft
無料
posted with アプリーチ

 

ネタバレ注意!脱出ゲーム「シーサイド3」の攻略をまとめる

ステージ1の攻略まとめ

  1. 棚とソファーの見える位置へ移動
  2. 棚の皿を見る。「赤が7」「水色が1」「黄色が0」
  3. 棚の右の白い箱を開ける「リモコンを入手」
  4. テレビとテーブルの見える位置へ移動
  5. テーブルをタップすると、動くのでもう一度タップする「電池を入手」
  6. 入手したアイテムの「リモコンに電池を入れる」(リモコン→電池→リモコンをタップして入れて表に)
  7. テレビを拡大して、リモコンを選択すると、テレビ画面がうつる。「水色→黄色→赤の順」
  8. テレビの横にあるドアの左の白い箱を開ける
  9. 左にリモコンを入れる。上に暗号を入れる箇所があるので「水=1、黄=0、赤=7」なので「107」を入力
  10. 暗号入力箇所の下が開くので青い鍵を入手。
  11. 隣のドアに青い鍵を入れて開ける。脱出!

 

ステージ2の脱出までの攻略

  1. 正面のオレンジの額縁をタップ。拡大してもう一度タップすると、数字が出る「415」
  2. 額縁の右の冷蔵庫の様な銀の機械をタップ。
  3. 機械の中央のパネルをタップすると、数字を入力できるので、先ほどの「415」を入力。開けると「銀のノブを入手」
  4. 機械の右側の扉を開けて「コップを入手」
  5. 右のカウンターキッチンへ移動
  6. 正面手前のテーブルの水道をタップ。
  7. アイテムの「ノブを水道に使用」。水が出るので、入手した「コップ」を使用。
  8. キッチンの右、ドアとソファーが見える場所へ移動
  9. 正面にある「黄色の筒に水の入ったコップを使用。
  10. 筒をタップすると、「水色の鍵を入手」
  11. 黄色の筒とドアの右にあるソファーをタップ。
  12. ソファーの背もたれの上に白い小さな扉が見えるのでタップ。
  13. 「水色の鍵を白い扉に使用」して開けると、窓のロックが開く。
  14. ステージ2脱出成功!

 

ステージ3の攻略まとめ

  1. 開いた窓から外に出る。
  2. プールの右側、窓の近くにある銀のオーブンをタップして拡大。もう一度オーブンをタップして、中にある「トングを入手」
  3. オーブンの反対側、プールの左側の端にある白い椅子の場所へ移動。
  4. 白い椅子のクッションの下にある「メガネを入手」
  5. 白い椅子の左側にある棚の中の4色の箱を見る。「左上から赤、オレンジ、左下が紫、ピンク」
  6. 白い椅子の左側、プールの左端をタップ。プールを見て「メガネを使用」すると金属がプールに落ちているのが見えるので、「トングを使用」して「金属の取っ手」を入手
  7. プール正面の丸いプールと白いリクライニングチェアが2つある場所へ移動
  8. その奥のプールを拡大して「メガネを使用」。文字が見える「Lot#5691」を見る。
  9. リクライニングチェアの部屋側、茶色いテーブルの見える位置へ移動
  10. テーブルの横の棚を拡大して、上から2段目を拡大するとスマホ画面へ移行する
  11. スマホの画面をタップすると、パスコード入力画面になるのでプールで見た「5691」を入力。
  12. 色を入力する画面になるので「左上から赤、オレンジ、左下が紫、ピンク」を入力
  13. 丸の位置を見る「左から、下・上・中・下」
  14. ステージ1の場所(テレビのある部屋)へ移動
  15. テレビの場所の右側、正面に白黒絵の入った額縁の場所へ移動
  16. 右側の扉をタップして拡大。ドアの左の白い扉をタップ。
  17. 入手した「取っ手を白い扉」に使用。
  18. 開けて、上の入れられる場所に「メガネを使用」。すると、右側のスイッチが青に変化。
  19. メガネの上側をタップすると、丸を入力する画面が出るので、先ほどの「左から、下・上・中・下」を入力。
  20. 入力すると、ピンクの鍵が出てくるので入手。
  21. 右のドアにピンクの鍵を使用して、開ける。
  22. ステージ3脱出成功!

 

ステージ4脱出方法まとめ

  1. 窓の反対側、ベットの上の絵が見える場所へ
  2. ベットの右側のビンとコップをタップ。コップをタップすると、コップが動き「赤い部品を入手」する。
  3. ベットの枕元の絵を拡大。「左から水色、青、赤、黄色」
  4. 窓が見える場所へ移動。
  5. 右のテーブルの上をタップ。
  6. 白い箱に4つの色が入力できるので、ベットの上の絵「左から水色、青、赤、黄色」を入力
  7. 中にあるペンを入手。
  8. もう一度、窓の反対側、ベットの上の絵が見える場所へ
  9. 左の茶色いベンチをタップ。ベンチをもう一度タップすると、ベンチが動き隠し扉が出てくる。
  10. 隠し扉をタップして拡大、ペンを扉の穴に使用して開ける。中にある「金属の棒を入手」
  11. 先ほど入手した「赤い部品」と「金属の棒」を組み合わせて「プラスドライバー」にする
  12. 窓の左側、正面に外の見える小窓のある場所へ移動
  13. 小窓の右にある白い小さな扉をタップして拡大。
  14. 白い小さい扉の右側のネジが見えるので「ネジにプラスドライバーを使用」して扉を開ける
  15. 扉を開けると、窓のロック開き、ステージ4クリア!脱出成功!

 

ステージ5の攻略まとめ

  1. ステージ4の場所から窓をタップして外に出る。
  2. 左側の茶色いリクライニングチェアと長い観葉植物の見える場所へ
  3. リクライニングチェアをタップすると、動くのでもう一度タップすると「灰色の石を入手」
  4. リクライニングチェアの右の長い観葉植物をタップ。タップすると動くので、その下にある「えんぴつを入手」
  5. リクライニングチェアの反対側の右端、海に面している塀をタップすると隠し扉がある。
  6. 隠し扉をタップすると紙の上に4つの石があるので、「紙にえんぴつを使用」
  7. 紙に出てきた長さを見る「左から長、短、中、短、中、長」
  8. ベランダの真ん中の海に面した塀をタップ。先ほど同様に隠し扉を発見する
  9. 隠し扉をタップして、中を見ると石が並んでいるので先ほど見た「左から長、短、中、短、中、長」を入力する。
  10. 石が出てくるので入手。
  11. 2つの隠し扉の間、塀の角をタップして見ると、石が落ちている。「トングを使用して石を入手」
  12. リクライニングチェアのちょうど反対側、窓の下の塀をタップ
  13. 隠し扉をタップして開ける。入手した3つの石を右側に使用すると、黒い鍵が出てくるので入手。
  14. 前のステージ、ステージ4の舞台となった部屋へ戻る。
  15. 窓の反対側、ベットの上の絵が見える場所へ
  16. 左の茶色いベンチの奥の棚の上にある金色の装飾をタップ。
  17. 数回タップすると、台が周り「386」が見える。
  18. 窓の反対側、ベットの上の絵が見える場所の左側、ドアをタップ。
  19. ドアの左の小さい白い扉をタップして、「鍵穴に黒い鍵を使用」する。扉が開くので、先ほどみた「386」を入力
  20. ドアが開く。ステージ5脱出成功!

 

 

ステージ6の脱出方法まとめ

  1. 正面のデスクとソファー、2枚のディスプレイが見える場所へ移動
  2. 椅子の奥の棚の上にある「紙を入手」
  3. デスクの上にある左側のディスプレイを見る。
  4. 数字が入力できる画面になっており、ピラミッドが表示されている。下の段を足すと上の段の数字になっているため、計算して解く。
  5. 入力は「3段目左から10・16、4段目:3・9・7、5段目:1・5・4・3」と入力すると「deck」という暗号が出る。
  6. 正面のデスクとソファー、2枚のディスプレイが見える場所へ移動
  7. 正面の壁沿いの棚の右下をタップし棚を拡大。棚の右下のアイテムを拡大しタップを数回すると、「SDカードを入手できる」
  8. ディスプレイとデスクのある場所の反対側にあるソファーの見える場所へ移動
  9. ソファーの下から「穴の開いた紙を入手」
  10. 反対側の正面のデスクとソファー、2枚のディスプレイが見える場所へ移動
  11. 2枚の右ディスプレイの右側面をタップして拡大。カードの挿入箇所があるので、SDカードを挿入。
  12. 右ディスプレイをタップすると、カラフルな色のドットが出る画面がうつるので、画面にソファーの下で入手した「穴の空いた紙を画面に使用」すると、数字の「赤の6」が見える。
  13. 部屋の窓一面が見える場所へ移動
  14. 床の真ん中をタップして調べると隠し床が現れるのでタップして見る「オレンジの4」を見える。
  15. ソファーとホワイトボードが見える場所へ移動
  16. ホワイトボードの左「緑の1」を見る。
  17. ホワイトボード右上の紙を拡大する。先ほどのdeckを当てはめると「45311」となる。
  18. 窓の反対側、壁に沿った棚が一面に見える場所へ移動
  19. 壁に沿った棚をタップし、地面に面した黒い棚の左下をタップすると拡大できるので、扉を開けると数字の入力できる機械が出る。
  20. 拡大して、先ほどの数字「45311」を入力する。
  21. 扉が開くので、中に入っている数字を見る「青の8」
  22. 部屋の窓一面が見える場所へ移動
  23. 窓の右端の小さな白い扉をタップ。拡大すると、扉の右端にネジが見えるので、「ネジにドライバーを使用して開ける」
  24. 4枚の色のついたパネルが現れるので、それぞれの色の数字を当てはめる「8641」
  25. 窓が開いて、ステージ6脱出成功!

 

ステージ7脱出攻略まとめ

  1. 外に出て、右側の茶色い椅子をタップ。タップするとずれるので、下から「金の鍵を入手」
  2. ベランダの反対側の白いツボをタップ。中にあるアイテム(穴空けパンチ)を入手
  3. 「穴空けパンチ」に「入手している紙」を使用。「穴が空いた紙を入手」
  4. ベランダの椅子とツボの間の塀に隠し扉があるので、タップする。
  5. 5つのボタンが出てくる。これはステージ5のベランダにあるものの形を表すと正解なので、「左上に丸、その下に斜めの四角、真ん中下に丸、右上に四角、右下に四角を入力」する。
  6. 入力すると、「木の部品が出てくるので入手」する。
  7. ベランダの右側の茶色い椅子の前の茶色いテーブルをタップして拡大。
  8. 穴が見えるので、「テーブルに木の部品を使用」すると、取っ手がつくので開ける。
  9. 黒い紙に書かれた絵が出てくるので見る。家にあったものの色を把握しておく。「左上から茶白黄茶、左下から黄白青青」
  10. ステージ6の部屋に戻って、ソファーの上のホワイトボードの右上の紙を再度見る。
  11. アルファベットと数字の書かれた紙に、先ほど穴をあけた紙を使用すると、「48629」が見える。
  12. ステージ1(テレビのある部屋)まで移動する
  13. 棚の左のドアをタップして左の白い小さな扉を金の鍵で開ける
  14. 上の段に「48629」を入力し、下の段には「左上から茶白黄茶、左下から黄白青青」を入力する。
  15. 黒い鍵を入手して、右のドアを開ける。脱出成功

(完全クリア!間違い等ありましたら、ご指摘頂けましたら幸いです)