アプリ攻略ハック【謎解き・シミュレーション・育成】

iPhone/Androidアプリのシミュレーションゲームが本当に好きです。無料のシミュレーションアプリを中心に攻略・ネタバレ・エンディング・レビュー・評価・オススメをしていく

「脱出ゲームAmbience」の攻略・脱出方法をまとめる

「脱出ゲームAmbience」の攻略をまとめる

 

f:id:zatsuhack:20151126230329j:plain

<iTunesストアより>

 

<ダウンロードはこちらから!>

脱出ゲーム Ambience
脱出ゲーム Ambience
開発元:Goro Sato
無料
posted with アプリーチ

 

ネタバレ注意!「脱出ゲーム:Ambience」の攻略・脱出まとめ

 推奨行動順にまとめる。前後しても、クリアできます。星の数と場所、国旗と足元のアルファベットを覚えればOK!

  1. 奥のリビングへ
  2. 奥に進んで、赤い扉を開ける
  3. 部屋の中の正面窓下の床を拡大する
  4. 床に落ちてる「緑色の星」を入手
  5. 左のテーブルを見る。「青の丸が5つ」
  6. テーブルの国旗を見る。「青の旗の中に白の星」国旗の下に「SOM」
  7. 右のキッチンに移動
  8. 水回りの左を見る。「4枚の皿」「6個のコップ」皿の小ささ順「3412」
  9. キッチンテーブルの引き出しの「お玉」入手
  10. 上の換気扇のボタンに先ほどの皿の大きさの順を入力
  11. 後ろの棚のお玉が並んでいる所に入手した「お玉をセット」大きさが「34251」
  12. フォークとナイフを見る「7本のフォーク」「3本のナイフ」
  13. 移動して棚と赤いカーペットのある場所へ
  14. 9個の四角の棚の上にある国旗を見る「緑黄赤に緑の星」国旗の下「SEN」
  15. 赤いカーペットの上にあるテーブル上の「黒い星」を入手
  16. 近くのソファーのクッションを持ち上げて、「レバー」を入手
  17. 先ほどのキッチンテーブルのシンクに「レバーをセット」
  18. 部屋から出て、右のトイレへ
  19. トイレの右の国旗を見る「左白で縦に水色緑に赤い星」国旗の下「DJI」
  20. トイレの左のトイレットペーパーを出して見る「緑の丸2個」
  21. トイレのタンクを見ると、キッチン用品の絵があるので見たものの数を入力「6743」
  22. トイレから出て、トイレの反対の部屋
  23. 奥に進んで右下に「赤い丸4つ」を見る
  24. 同じ部屋にある国旗を見る「左赤に縦に黄緑で黒い星」国旗の下「GNB」
  25. 部屋にあるドアの左の金属を見る。
  26. キッチンのお玉の数と一致するので、長さ(大きい順に)「32415」を入力
  27. キッチンに移動
  28. キッチンテーブルの上のコンロを見る
  29. コンロのボタンの色を手掛かりに、それぞれの色の丸の数を合わせる「緑が2、赤が4、青が5」
  30. 浴室に移動
  31. すりガラスの中に入って奥のタイルの模様を見る。白と黒で角と真ん中が白、上下左右が黒
  32. 左側の石けん置きにある「白い星」を入手
  33. キッチンに移動
  34. 冷蔵庫の扉にある模様を浴室の模様に合わせる「角と真ん中を白に」
  35. 模様を入力すると、「黄色の星のかけら」を入手
  36. 冷蔵庫の右の扉にある「ビン」を入手
  37. ビンの中にある「黄色の星のかけら」を入手
  38. 先ほど入手した「黄色の星のかけらを2つ組み合わせる」
  39. 廊下の端の玄関に移動
  40. 玄関の所の赤い扉の置くの国旗を見る「緑に黄色の星と下に黄色の月」「MRT」
  41. その奥から黒い箱を入手「8:45」を見る。
  42. 棚の下の水色の箱を見る「洗面所→トイレ→キッチン→シャワー」を見る。
  43. 洗面所に移動して、蛇口をひねって水を出す。
  44. トイレに移動して、蛇口をひねって水を出す。
  45. キッチンに移動して、蛇口をひねって水を出す。
  46. 浴槽に移動して、蛇口をひねって水を出す。
  47. 一度浴槽を出て、浴槽の床の赤い星を入手。
  48. 廊下の端の玄関で、左の国旗5つを見る。
  49. それぞれに連動する星をはめる。左上から緑、黄色、赤、下の段左に白、黒をはめる。
  50. 「R」のアイテムを入手。
  51. キッチンへ
  52. キッチンテーブル右下のオーブンを開ける。
  53. オーブンの中に入手した黒い箱を入れ、タイマーを「08:45」にセットし、「START」ボタンを雄。
  54. オーブンを開けて、箱を入手。
  55. 箱の中の「G」のアイテムを入手
  56. キッチンのお玉が並んでいるテーブル右上の扉を開け、「鍋」を入手。
  57. 鍋の中から「J」のアイテムを入手。
  58. 赤いカーペットとソファーの場所に移動
  59. 倒れた水色のツボから「M」のアイテムを入手
  60. 洗面所に移動
  61. 蛇口の上の棚から、「E」のアイテムを入手
  62. 赤いカーペットとソファーの場所に移動
  63. ソファー上の額縁を見る
  64. 上の段「SEN MRT DJI」下の段「SOM GMB」と揃える。(左上からE/R/J、下の段M/Gをはめる。
  65. 額縁が外れるので、鍵を入手。
  66. 廊下端の玄関へ。
  67. 鍵を開けて、脱出。

<記載の間違い等ありましたら、お教えいただければ幸いです!>

 

<脱出ゲームAmbienceが好きな人はこちらもオススメです!>