アプリ攻略ハック【謎解き・シミュレーション・育成】

iPhone/Androidアプリのシミュレーションゲームが本当に好きです。無料のシミュレーションアプリを中心に攻略・ネタバレ・エンディング・レビュー・評価・オススメをしていく

スマホ中毒はゲームで治す!スマホゲーム中毒者にオススメするゲームアプリ「Forest」

スマホ中毒を治すには?

f:id:zatsuhack:20150903235154j:plain

 

 勉強や仕事、家事などの妨げになることも多々ある、スマホ。最近では良質なゲームアプリなども続々と登場しており、ハマってしまうと、日々の雑務が出来ない事も多い。

 ゲームが気になって、眠れないなどの健康面にも悪影響を及ぼすことも多い。あといつの間にか目も疲れてたり。出来れば、スマホを触らない時間は欲しいもの。

 

 

スマホでのゲーム中毒はむしろ、「ゲーム」で治すべき!

 スマホをしている本人では自分が中毒であるということは、中々気づきにくいもの。特に、ゲームをずっとしている場合、時間を忘れて遊んでいる為、中毒というよりは、ゲーム漬けになっている。

そんなゲーム好きの方にこそ、オススメできるこのアプリ。

 このアプリは、シミュレーションゲームと言って良いだろう。スマホのゲームならではの機能を持った、ゲームをやらない為の「ゲームアプリ」になっている。

 

f:id:zatsuhack:20150903235308j:plain

<タネを植える所から、中毒緩和へのリハビリテーションは始まる!>

 

シミュレーションゲーム「Forest」とは?

 タネを植え、植物が育て、どんどん発達させていく。

 ここれだけ書くと、シミュレーションゲームのように聞こえるが、厳密にはゲームではない。ゲーム中毒者のための「偽ゲーム」アプリである。

 

ゲーム好きは、「楽しい」ことが好き

 私は完全にゲーム脳なので、記載する権利がある。ゲームファンは楽しいことが好きであると。楽しくなければ、ゲームではない。感動とか、笑いとか、政治性とか色んな要素があるが、「楽しくなければプレイする気が起こらない」。

 このことは、全てのゲーム好きに納得してもらえるだろう。

 

f:id:zatsuhack:20150903235437j:plain

<30分は触らないことが重要!>

 

「Forest」は楽しんで、ゲーム中毒から抜ける可能性を秘めている

 今のスマホゲームは、毎日新作がでてきており、「飽きない」。正確に言うと、飽きるのだが「ゲームの数が多すぎる」。色々なゲームが非常に多く出てくるため、飽きては次を繰り返す人が多く、傍から見るとずっとゲームばかりしているように見えるのだろう。

 しかし、それは違う。同じゲームをずっとしている可能性は低い。色々なアプリで遊んでいるのだ。

 

 このスマホゲームの多様化からも脱却出来る可能性を秘めたゲームが、「Forest」である。

 

 

王道シミュレーションゲームであり、「偽ゲーム」

  • タネを植える
  • 木へと育てる(その際、スマホをいじってはいけない)
  • 木を多様化させる
  • 森へと発展させていく

という、まさにシミュレーションゲームのシステムをそのまま採用している。他のゲームと違う点は1点。

 

スマホをさわらないことで、木へと育つのだ。

 

f:id:zatsuhack:20150903235517j:plain

<他のゲーム同様アンロックシステムも搭載!ゲーマーは燃えるはず。>

 

逆転の発想のシミュレーション

 他のゲームであれば、タップやアイテムの使用などによって、発展するシステム性なのだが、このForestはその「手間をかける」といった発展方法を逆に、「さわらない」といったシステムにしている。

 

 これによって、シミュレーションのゲーム性、面白さはそのままに、スマホの中毒性をゲーム性が上回り、ずっとスマホを触ってしまうゲーマーは、逆にスマホを触らないというゲームを楽しみつつ、中毒から脱却することができる可能性を持っている。

 

 仕事や勉強で、スマホをいじってはいけないのに、気になって触ってしまう!という方は、是非一度試す価値のあるアプリである。

 

f:id:zatsuhack:20150903235659j:plain

<一緒に森を作ろう!!>

 

ダウンロードはこちら
Forest: スマホ中毒の解決法
Forest: スマホ中毒の解決法
開発元:ShaoKan Pi
¥120
posted with アプリーチ

 

 

<それでもゲームをしたいという同士へ捧げる、オススメゲーム集!>