読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アプリ攻略ハック【謎解き・シミュレーション・育成】

iPhone/Androidアプリのシミュレーションゲームが本当に好きです。無料のシミュレーションアプリを中心に攻略・ネタバレ・エンディング・レビュー・評価・オススメをしていく

Craizy KIings「アンホーリー・ランド」攻略まとめ

タワーディフェンス

クレイジーキング2個目の島「アンホーリー・ランド」の攻略をまとめる

 

1個目の島についてはこちら

 

simulation-app.hatenablog.com

 

ホーリーの大活躍

ホーリーはこの島の3つ目のハーメルンで入手可能となる。

ホーリーの特殊能力として、アンテッドへの高ダメージがある。

しかし他の敵にはダメージが半減してしまう為、このステージでは活躍するカードとなっている。

 

まずはホーリーのレベルアップを行いたい

ホーリーのレベルアップが必須となるこのステージ。

レベルアップすることによって、アンテッド系のモンスターへの攻撃力が高まるため、

ホーリーのレベルアップはすかさず行って行きたい。

また、コストも60と設置しやすく、攻撃回数も多いため、この島では重宝するキャラクターとなる。

 

おすすめキャラ「ゼウス」

攻撃力の面ではゼウスは必須ではないかと思う。

また、レベル2でダブルイナヅマの後も、3人同時に攻撃可能になったりと攻撃力と攻撃可能数を高められる点で、やはりゼウスは欠かせないキャラクターとなるだろう。

 

スナイパーをメンバー入りさせるかどうか

 

スナイパーの処遇に困るのが、このあたりとなってくる。

私としては、基本的にスナイパーの攻撃範囲でないと設置する意味が無い、タワーの置き場所が出てくる面以外はスナイパーはいらないのではないかと思う。

理由はゼウスの強化でまかなえる面が大きいからである。

ボス面では必須キャラクターかも知れないが、私はあまり入れていない。

 

スロウは結局強いのか?

スポンジボブ的な外見のスロウであるが、使い方が難しい。

スロウの必須ステージとしては、ボスや強敵が少数の面では必須といっていいだろう。

敵を過去にテレポートさせる「タイムワープ」は非常に効果的である。

一応、スターティングメンバーには入れているが、使い方が難しいキャラクターである。

しかし、スロウ+ゼウスの攻撃は非常に効果的であり、コンボになる。

 

ヒーロー「ヴァロリウス」

ヴァロリウスは非常に協力なサポートメンバーだ。

他のヒーローの攻撃力を高くするだけでなく、自身の能力もまあまあ高いため、単体でも使える。このヴァロリウスの使い方によって、☆の数が変わってくる面も多く、☆3つが難しい面では、一度このヴァロリウスを入れて試してみてほしい。

 

 

(随時更新予定)