読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アプリ攻略ハック【謎解き・シミュレーション・育成】

iPhone/Androidアプリのシミュレーションゲームが本当に好きです。無料のシミュレーションアプリを中心に攻略・ネタバレ・エンディング・レビュー・評価・オススメをしていく

Craizy Kings「1〜10ステージまでの攻略まとめ」

タワーディフェンス

クレイジー・キングの10ステージまでの攻略をまとめる

 

タワーディフェンスゲーム「Craizy Kings」が面白かったので、攻略法をまとめたい。

f:id:zatsuhack:20150524130319j:plain

 

開発元はポケットビレッジ等のwoogaが手がけている。

特徴としては、タワーディフェンスが基となっているが、タワーキャラクターの合成によるレベルアップと、自由に操作出来る兵士の配置があり、徐々にそれらはアンロックされるシステムとなっている。

 

<appストアはこちらから>

クレイジー・キング

クレイジー・キング

  • wooga
  • ゲーム
  • 無料

 

 

基本戦略

基本的なレベルアップ法としては、

 

タワーのレベルアップ(同一カードを重ねる事でレベルアップすることが出来る。)

これは、分岐上の4ステージ目の攻略後でアンロック。

出来得る限り、早急にレベルアップは行いたい。

 

操作可能な兵士の装備品収集

手薄な箇所や、難航する敵への1対1でのHP削り、最後の門番として活躍する兵士の装備によってアップグレードすることで、☆3つのクリアに貢献出来るため、ここもマストで行っておきたい。

 

0〜10ステージまで☆3クリアを目指すには

 

f:id:zatsuhack:20150524132918j:plain

やっとクリアできた...

 

ここまででは、タワーの配置が非常に重要となる。

10ステージまで使えるキャラクターは基本的にタワーカードでは

アーチャー

パイレーツ

ゼウス

の3つである。

 

これらの配置が非常に重要となるが、10ステージまでは、基本的には戦略として

 

敵が出てくる箇所へ

パイレーツ(ボムを投げて広範囲に攻撃)

で全体的に敵のHPを削っておき

弱い敵は早めに処理しておきたい

 

中盤には

アーチャー(個人攻撃だが高範囲で手数が早く、毒の属性を持つ)

弱体化させ、毒の攻撃を早めに与え続ける

 

終盤に

ゼウス(イナヅマで1体に攻撃)

兵士(1体に攻撃、位置の操作可能)

 

基本的にはこのような配置にすることで、☆3はおよそ可能である。

 

オススメアップデート「ダブルイナヅマ」

 

また、ゼウスのレベルを2にすることで、ダブルイナヅマ(敵2対への攻撃)となるためゼウスのレベルアップが可能であればすかさず行いたい

またフィールドでの操作でもゼウスの攻撃対象を2体へと拡大するダブルイナヅマはアップデートを欠かさず行っておきたい。

 

ぜひ、Facebook連動「ボルケーノ」の入手を!

Facebookと連動させることによって、入手可能なカードはボルケーノである。

攻撃範囲:250(アーチャーが220であるので、広いといえる)

攻撃スピード:0.3秒

攻撃力:4-7

マナコスト:150

 

ボルケーノは攻撃力こそ弱いが高範囲でスピードが早いため、☆3の攻略にはとっておいて損はない、序盤では非常に強力なカードである。

 

ボルケーノの能力として、ビックビーフ(ミノ軍にはダメージが1.5倍与えられる)がある為、この序盤ステージでは必須と言ってもよい能力を持ってる。

 

出来るならばFacebookと連動して入手しておきたいカードである。

 

次の2つ目の島の攻略はこちら

 

 

simulation-app.hatenablog.com